- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ガラスコーティングの特徴とは

ガラスコーティングの特徴は

硬さと厚みです!!

ガラスコーティングの一番のメリットは硬さと厚みがあること、他のコーティング比べ圧倒的な耐久性で長期間ボディを保護することができます。
塗装よりも硬く、厚みのガラスコーティングを選択することで耐傷性もアップします。

但し、この硬さと厚みはガラスコーティングによって差があります。

高硬度、高膜厚が一番良いですが、塗装は熱によって収縮しますので、クラック(割れ)してしまいます。

このクラック(割れ)を防ぐため、硬さや厚みを調整したのが今、世にでているガラスコーティングになります。

例として硬度9Hのガラスコーティングの厚みは約1μm未満となります。硬度3Hのガラスコーティングの厚みは約1μm以上となります。
※Hとは鉛筆硬度を基準とした硬さの目安です

また、メンンスにも影響を及ぼします。
いざ、シミや傷を除去しようとメンテナンスにだしたら・・・あまり綺麗にならなかった。なんて話はよくあることです。
これは、硬さや厚みがないためシミや傷を除去するのに研磨したらなくなってしまうからなのです。


【ガラスコーティング「リボルト・プロ」は?】

当店ガラスコーティング「リボルト・プロ」は硬度は約7~8Hで硬さを保ちつつ、厚みは約3~4μmとすることで
高硬度・高膜厚ながらも柔軟性をもたせることで、塗装が収縮してもクラック(割れ)することはありません。
研磨のメンテナンスにも対応していますので、綺麗な状態が保ちやすくなっています。

また、新たにガラス皮膜自体に紫外線変換剤を配合することでUVA紫外線を軽減する特殊な効果があります。
これにより、紫外線吸収剤・紫外線変換剤を配合したトップコートとの相乗効果によりうUVA・UVB両紫外線によるボディの色褪せや劣化に対して絶大な効果を発揮することができます。

→リボルトプロのベースコートにも紫外線軽減(UVカット)を付加しました。

1536808546.jpg