- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ホンダ・インサイト

石川県能美市からお越しのお客様

トヨタのプリウスと並んでハイブリッドといえばインサイトという印象が強いのではないでしょうか。
上質なセダンとしての乗り心地とハイブリッドの性能による低燃費性を兼ねそろえたこのお車は、高級セダンにも劣らぬ人気を博しています。
今回のお車は現行型とは少し違いますが「みんなのハイブリッド」をコンセプトに、リーズナブルな価格で当時発売したのも覚えています。

その【ホンダ・インサイト】を【リボルト・プロ】でのご依頼をいただきました。
カラーリングは黒色です。

dsc_0088.jpg

dsc_0089.jpg

1608179380.jpg

ボディチェックを行うと、ところどころに小傷がうかがえます。
黒色という事も相まって余計にはっきりと見えてしまいますね。

この小傷などをしっかり下地処理で処理していきましょう。
下地処理を行う際は、丁寧に慎重に施工を行います。
むやみやたらに下地処理を行えば、たちまち光沢は消え塗装部分がむき出しになってしまう。
昔のお車に比べて最近はそういう事も減ったようですが慎重に超したことはありません。
【Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)】は高度な下地処理技術です。
お車の塗装を最低限の処理で最大限の輝きに変えることができる独自の技術であり、この技術は他で真似のできないプロの技そのものです。

1608179955.jpg

dsc_0115.jpg

小傷などを処理したことで、ボディの輝きが増しギラギラと光っていたボディが見違えるようになったのが解るかと思います。

dsc_0120.jpg

リアフェンダーも綺麗になりました!

その後、塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。
トップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工します。
この2層のコーティング、デュアルプロテクションによりお車のボディを守ることができます。

引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング