- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

BMW・X7

石川県金沢市からお越しのお客様

今や全メーカーが力を注いでいるSUVのジャンルですが、その中でもX7は群を抜いて素晴らしいお車です。
ハイパフォーマンスタイプである『M50i』の快適性は他の追随を許しません。

他のブランドでは『GLS』や『Q7』といったモデルが発売されていながら、BMWは手を出していませんでした。
しかしついに『X7』がデビューし、そのスペックもほかの物とは比べ物にならないほど優秀です。
車幅は『X5』と同じですが、全長の拡張を行うことで3列目までの空間を十分に確保。
足回りには路面に応じて車高を調節や、カメラで進行方向の路面状況を感知し自動で走りを最適化してくれるシステムなど、ドライバーにうれしい機能満載のお車です。
まさに「次世代マシンここにあり!」といった感じですね。

今回はその【BMW・X7】のご紹介です。
提携の業者様よりご入庫となりました。いつもお世話になっております!

さて、ボディの状態ですがかなり綺麗な状態でのご入庫となりました。
白色のボディが美しいですね。車体は結構大きいですが、それを感じさせないくらいスリムな感じのするお車です。

それでは話はこれくらいにして・・・施工の方に参りましょう。

まずは丁寧に洗車をします。リボルトオリジナルのシャンプーは泡立ちがよく、きめ細やかなのでお車に付着したホコリや汚れを効率よく除去できます。
洗車後は鉄粉を除去するため【粘土処理】を行います。洗車でも落ちない鉄粉などをこれで根こそぎ落としていきます。
洗車などでは落としきることができなくなってしまった「イオンデポジット」といわれる水アカは、REVOLT独自の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】にて取り払っていきます。
また、ボディ面が傷ついてしまっている場合、表面に凹凸ができてしまいます。それを均すという意味でも、下地処理はとても大切な工程となります。

洗車の後は下地処理です。
この下地処理を行うことによって、さらにボディに蓄積したシミや汚れを落としコーティング剤の定着をよくする働きがあります。

下地処理は一番大事な工程です。お車のカラーリングである白色のボディは目を凝らしてもなかなか傷などは見つけにくいものです。
ですがそこは県内唯一である設備【高輝度大型LED照明】によって普段見えないような傷や汚れを発見できます。
それにより、他店では実現できないような下地処理を行ことができます。これはリボルトオリジナルの高度下地処理技術【Revolt Adjust System】だからこそ可能にするのです。
下地処理の効果はそれだけではありません。塗装面には汚れや油分、その他様々な成分が付着しています。それらをきっちり落として塗装面を丸裸にし、コーティング剤がしっかりと塗装面に食いつくための下準備という役割もあります。
その後、塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。
トップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工します。
この2層のコーティング、デュアルプロテクションによりお車のボディを守ることができます。

引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング