- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

トヨタ・ヴェルファイア

石川県金沢市からお越しのお客様

大人気ですね、ヴェルファイア。
さすがはトヨタの定番高級ミニバンと言ったところでしょうか。

今回の【ヴェルファイア】は2015年式です。
オーナー様のお手入れが行き届いているお車で、5年経っているとは思えないくらい綺麗なボディでした
普段から洗車などは頻繁にされているそうなので、その賜物だと思われます。

1597817182.jpg

ご相談いただいていたのは水垢やシミが除去できるかどうかという事。
シミなどは付着してしまうと取れにくいのは皆様よくご存じかと思います。

このお車も例外ではございません。しっかり洗車などを行っていたとしても長年の蓄積などで多少なりともシミが付いていしまいます。
このシミを、下地処理でしっかりと除去していく事としましょう。

下地処理というのは、お車のボディ表面上の塗装を磨く事(ポリッシュ)です。この磨く技術というのがショップ施工者により様々です。
下地処理はただ磨き上げればいいというものではありません。いたずらに磨いたところでお車のボディや塗装を痛めてしまうだけです。
磨くマシン、バフ、コンパウンドの組み合わせの中から、そのお車の車種、年式、色に応じたベストな選択をする必要があります。
それを可能にしたのが、REVOLT独自の高度下地処理技術【Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)】です。
この技術により、お車のボディを最小限の研磨で最大限の輝きを放つボディへと仕上げることができるのです。

1597817193.jpg

dsc_0754.jpg

dsc_0743.jpg

dsc_0750.jpg

バンパー部分の長年の蓄積でこびりついた水垢などもしっかりと除去できました。

その後、塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。
トップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工します。
この2層のコーティング、デュアルプロテクションによりお車のボディを守ることができます。

引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング