- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

トヨタ・ヴェルファイア

石川県金沢市からお越しのお客様

トヨタのフラッグシップミニバンとして人気のあるヴェルファイア。
ロングノーズの車体は高級車をイメージさせるようなデザインで、個人で乗るも、家族乗りのミニバンとしても申し分ないスタイルですね。
車内の広さも「これが車の中なのか?」と思うほど広く、それはさながら自宅のリビングスペースではないかと錯覚するほどです。
運転席の広さも十分あり、ゆったりとしたスペースはドライバーのことも考えられた設計であるといえますね。

今回はそのヴェルファイアのご紹介です。
【リボルト・プロ】でのご依頼をいただきました。ありがとうございます!

vecatin

新車でのご入庫なので、ボディ面は比較的綺麗です。
白色がとても美しいボディですね、見ていてうっとりします。
トヨタの塗装面はほかのメーカーと少し違うような感じがしますね。
クリア面の分厚さというか、艶感というか、そういう何かを感じ取れるボディだと思います。
さて、お話はこれくらいにして施工へと参りましょう。

新車の下地処理を行う上で大事なのは【くすみ】を取ることだと思います。
リボルト・プロの施工はこの「新車のくすみ」を除去することができます。これは少なからず新車でもクリア面に汚れや凹凸があることを意味しているんですね。

【新車のくすみ・ボケについての記事はこちらから】

また、車のボディにはその他様々な成分が付着しています。それらをきっちり落として塗装面を丸裸にし、コーティング剤がしっかりと塗装面に食いつくための下準備という役割もあります。
その後、塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。
トップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工します。
この2層のコーティング、デュアルプロテクションによりお車のボディを守ることができます。

引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工カーフィルム