- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

マツダ・CX-5

石川県からお越しのお客様

中型クロスオーバーSUVとしてCX-5が登場してからはや数年・・・。最近ではよく街中でも走行しているのを見かけますね。
日本の道路事情に大きく焦点を当てたボディバランスと取り回しの良さ、乗り心地も抜群で長距離のお出かけにも最適。
コンパクトSUVの優等生といっても過言ではないでしょう。

今回はそのCX-5のご紹介です。【リボルト・プロ】のご依頼をいただきました!
カラーリングは【黒】で新車購入されてから3か月ほど経ってのご入庫です。
オーナー様は当店舗をご利用いただいているお客様の知人ということで、そのお客様から当店勧めてもらったようです。
勧めていただいたお客様、ありがとうございます!
さて、それではボディチェックへとまいりましょう。

CXB01

CXB02

じっくり見ていくと、シミや水あかが見えますね。
6月の雨期によるものでしょうか。ほかにもホコリや花粉などといったものも見受けられますね。
こういった汚れを、まずは洗車で洗い落としていきましょう。
リボルトオリジナルのシャンプーは泡立ちがよく、また汚れをしっかり浮かせ洗い流すことができます。

しっかりと洗車をした後は下地処理に参りましょう。
REVOLT独自の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】は塗装面に優しく、それでいてしっかりとボディ面の凹凸やシミなどを均すことができます。
また下地処理でボディを均すことで、コーティングの定着を良くすることも下地処理の重要な役割でもあります。

CXA01

CXA02

しっかりと下地処理を行うことができました。
黒いボディが美しいですね!オーナー様もボンネットのシミを気になされていたようなので、ばっちり落とせてよかったと思います。

その後、塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。
トップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工します。
この2層のコーティング、デュアルプロテクションによりお車のボディを守ることができます。水垢や傷にも強いので新車でコーティングを施工していただければ、より長くお車のボディは綺麗に保たれるでしょう。

引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年7月
施工内容:
リボルト・プロ