- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ホンダ・S660

石川県金沢市からお越しのお客様

ついに軽自動車も、新車で総額300万円に到達しようかという時代になり、「ライトウエイトスポーツカー」の前に、「超高級軽自動車」のイメージが強いのが、このS660です。
ホンダの誇る超高級スーパースポーツカー「NSX」をこじんまりとさせたようなデザインですが、足廻り、エンジン、安全性能、内装に至るまで、以前の軽自動車にあるような、安い、ボロい、ダサい、イメージは一切なく、全てにおいて妥協を許さない作りになっており、十分なステータスを感じさせる1台となっています。

施工について、ホワイトの新車の入庫でした。
見た目で言えば、ほぼパーフェクトな状態に思う外観ですが、ここから更に上の段階へ仕上げていくのが、我々コーティングエンジニアの使命であり腕の見せどころです。

非常に泡立ちのよい、リボルトオリジナルのシャンプーを使用して、車体に付着した不純物を隅々まで洗い流して綺麗にします。
そして水気を切った後、コーティング剤の性能が十分に発揮できるように、塗装面を綺麗に磨き、下地処理していきます。
この下地処理こそが、新車の綺麗な状態を、更にもう一段階クオリティアップさせる為に、重要なファクターになります。
下地処理によって、新車と言えども付いてしまっている傷や、いつのまにか付いてしまった水滴の跡や埃や付着物によって発生してしまうくすみや塗装のボヤけた感じを、リボルトオリジナルの技術である「リボルト・アジャストシステム」によって、塗装面を最低限のポリッシング作業で丁寧に下地処理していきます。

綺麗に整えられた塗装面に、リボルトオリジナルの、完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」を丁寧に塗り込むことにより、車体全体が、低分子構造となる緻密なガラス被膜で覆われ、外部からの飛来物などから塗装面や車体を守り、同時に高い防汚性能を発揮します。

施工後の塗装面をご覧いただければ、その色と艶が鮮やかに、又大きく深みを増していることがお分かりいただけることと思います。
最後に、長期間にわたる撥水効果と、UVプロテクト効果で塗装の劣化を防ぐ「トップコート」を全体に施して終了です。

今後の車体の維持管理は、私達が説明する方法に準じて頂ければ、長い期間にわたり、良好なコンディションを維持いただけるとおもいます。
この度は、私ども「リボルト」を御用命頂き、誠にありがとうございます。

施工時期:
2019年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング