- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

三菱・デリカD:2

石川県金沢市からお越しのお客様

デリカD2はスズキのソリオの姉妹カーにあたるお車で、中は広々しているのに軽自動車のような取り回しができるお車です。
また安心性に優れた面もあり、アクティブスタビリティコントロールという横滑り防止のシステム。坂道での発進をアシストしてくれるヒルスタートアシストを搭載。
それに加え緊急ブレーキシステムと、豊富なドライブアシストを装備しているのが魅力ですね。

今回はそんな「デリカD2」のご紹介です。カラーリングは【黒】で、普段からよくお使いになられているお車との事でした。
普段からよく乗られているというのもあって、日頃の汚れや洗車時についたであろう洗車傷などが多数見られました。

D2傷

洗車傷などはお車をきれいにする際、どうしてもついてしまうもの・・・なのでこれがたくさん付いているということは、お客様が熱心に洗車などをしているという証でもあります。
ボディのチェックを終えると次は下地処理です。長年の蓄積した汚れを洗車でサッと流し、それでも落ちないシミや汚れをリボルトオリジナルの技術【Revolt adjust system】で落としていきます。
傷もしっかりと均していきます。凹凸とした表面をこのシステムにより均すことで、お車のボディは見違えるほど蘇ります。

D2傷完

洗車キズや汚れが目立ったボンネットもこの通り、綺麗になりました。

D2B

D2A

また汚れや傷を均したり、取り払ったりすることでコーティングの定着をよくする効果も、下地処理にはあります。

その後、塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。
トップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工します。
この2層のコーティング、デュアルプロテクションによりお車のボディを守ることができます。

引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング