- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ボルボ・V40

石川県からお越しのお客様

日本にボルボ旋風を起こしたのがこのお車、V40です。
2013年の発売以来、人気を博しているV40ですが、そのスタイリッシュなボディとスポーティーな走り心地が理由の一つでしょう。
また、スタイリッシュな反面、小さくて丸っこいスタイルがかわいさを演出。カッコいいのにかわいさも持つ、車界のイケメンアイドルと言った感じでしょうか。さらには「D4」と呼ばれる新世代クリーンディーゼルユニットで経済的な面もカバー。至れり尽くせりの車ですね。

今回はそんな至れり尽くせりなV40のご紹介です。
カラーリングはアマゾンブルー。柔らかな色合いがかわいいカラーリングですね。早速施工へと参りましょう。
新車での入庫でしたが、輸入車にはあるあるの細かなキズをチェックします。写真ではわかりにくい、細かなキズを確認しつつ下地処理を行っていきます。ぼやけて映っていたライトの光が、しっかりくっきり映るよう磨いていきます。そうすることで、本来の色味と輝きを発揮させることが出来ます。淡い色合いのお車でも、奥深い色となります。
下地処理を終えた時点で、お車の状態は新車以上の輝きを放っていました。この仕上がりをお客様に堪能していただける喜びを味わえる瞬間が、僕はとても好きです。細かな傷もしっかりと処理、きれいに均してコーティングの定着を良くします。

下地処理を終えた後はコーティングです。リボルトオリジナルのコーティング剤を塗っていきます。塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。このコーティングにより、さらに鮮やかツヤのあるボディへと昇華します。
トップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工。
雨の日、洗車の際には滑水性を発揮しますので、水分が残りにくくなります。ボディに形成されるガラス被膜は強固な定着力を発揮し、優れた耐久性により長期間愛車を保護することができます。

引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年4月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング