- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

メルセデスベンツ Aクラス

石川県加賀市からお越しのY様

スポーティさが増した 
メルセデスベンツ Aクラスのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

3代目となるこちらのモデルはボディサイズがBクラス並みとなり、新しい革新が施されました。エクステリア・内装ともに先代を大きく上回る出来栄えで、そのインパクトはメルセデスベンツが大きく躍進する原動力となりました。

ご入庫頂いた車両は中古車販売にてご購入、登録初年度から3年ほど経過しているお車となります。ボディ状態は全体的に鉄粉の付着・大小の傷・シミ・塗装の陥没・クラックなどの劣化が見られ、あまり良い状態はいえませんでした。

これらは症状に合わせて下地処理工程にて適切に処理しております。研磨技術においてはリボルトグループ独自の高度な下地処理技術Revolt adjust systemにて劣化の激しい塗装に対しても、優しいアプローチをとることにより、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出すことが可能となります。

1480837812.jpg

1480837820.jpg

美しさを取り戻したボディには、低分子・完全硬化型ガラスコーティング被膜を形成する、2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工いたします。
ベースコートは低分子化により塗装面の隅々にまで浸透しアンカーの役割をはたし塗装面を強化・保護いたします。トップコートは優れた滑水性能を発揮し汚れ・シミの付着を軽減させとともに、新たに開発された紫外線軽減(UVカット)効果が付与されておりますので、紫外線(UVA・UVB)による劣化からも保護いたします。
「リボルト・プロ」特有の圧倒的な膜厚(3~4μm)を形成する透明感のあるガラス被膜に覆われたボディは、さらに発色が良くなり格段の艶・光沢をまといます。

今後はお引渡しの際にお渡しするメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を長く実感頂けます。

また、半年から1年ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、コーティング被膜にたまった汚れをリセットしますので、より良い塗装状態を維持することが可能となっております。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年11月
施工内容:
リボルト・プロ