- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

フォルクスワーゲン ポロ(メンテナンスコース)

石川県野々市市からお越しのT様

フォルクスワーゲン ポロ メンテナンスコースのご紹介です。

年式:2018年
施工時期:2018年3月
コーティングコース:リボルト・プロ
駐車環境:屋外保管

コーティングメンテナンスでご入庫頂きましてありがとうございます。
前回の施工から約半年ほど経過した車両となります。
化学工場近辺に駐車していたことで、工場の煙から排出される硫黄系物質と雨が混ざりあいボディに付着し乾燥したことで、シミとなってしまい、早めのメンテナンス入庫となりました。
当店のコーティングでは通常の雨と汚れによるシミはそれほどつきませんが、こういった特殊なケースではどうしてもシミとなってしまうこともありますので、早めの洗車やメンテナンスなどの対策が必要です。

シミによる塗装への浸食はガラスコーティング「リボルト・プロ」のガラス皮膜がガードしていますので、塗装への重症化を防ぐことができます。
メンテナンスコースでは鉄粉除去したのち研磨にてシミと洗車傷を除去することで、美しさ取り戻すことができます。
【before→after】

_img3801.jpg

_img3817.jpg

研磨後は紫外線軽減効果のあるトップコートを再度施工することで、引き続きコーティング効果を維持することができます。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2018年10月
施工内容:
メンテナンスコース