- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

レクサス LC500

石川県金沢市からお越しのH様

グランドツアラークーペ
レクサス LC500(新車)のご入庫、ガラスコーティグ施工のご紹介です。

LSと同じ新しいプラットフォーム「GA-L」のボディはアルミニウムとカーボンファイバー製の強化プラスティックで軽量化を図ったグランドツアラークーペ的な印象です。ひときわ目を引くエクステリアと豪華絢爛な室内はエレガントの一言、優雅に運転を楽しめそうですね。

オーナー様、納車前よりご相談頂きましてありがとうございました。

レクサスの新車塗装は平滑性が高く綺麗な塗装です。納車までには時間とともに汚れがたまってくるものですが、それでも比較的良好な状態の車両が多いのは管理状態が良いことがあげられます。

ご入庫頂いたお車も目立った汚れや保護シート痕は少なく良好な状態でした。
ガラスコーティングの施工においては良好な状態であっても細かいレベルでの汚れや傷などは少なからずありますので、これらを下地処理(磨き)にて除去したのち施工することが重要となります。

_img3290.jpg

_img3293.jpg

_img3296.jpg

_img3295.jpg


下地処理(磨き)においては高度な下地処理技術Revolt adjust systemによって特殊なセルフリストアリングコートが採用されている塗装も問題なく対応可能です。新車塗装への負担を最小限に優しく磨きあげることで、余計な汚れや傷を除去していくことで美しさを引き出します。

ガラスコーティング「リボルト・プロ」は低分子ガラスコーティングをベースとすることでお車にとって様々なメリットがあります。
従来からある一般的な高分子コーティングと比べ塗装に悪影響が懸念される有機溶剤などは含有していません。無溶剤となっていますので、塗装にも安全です。
また、高分子ガラスコーティングは高硬度によりガラス被膜の割れを回避するため、膜厚も薄くなってしまいますが、低分子ガラスコーティングは硬度を調整することで、高硬度を保ちつつ柔軟性をもたせることで割れることのない高膜厚のガラス被膜を形成します。

形成されるガラス皮膜は耐熱性・耐酸性・耐久性などにも優れるとともに、新たに紫外線蛍光剤を含有することでUVA紫外線軽減効果が付加されております。

コーティング施工後は濡れたような艶が愛車のボディを包みこむことで、美しさがさらに増します。

1535503979.jpg

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。


◆洗車しづらい環境の場合は当店へお任せ下さい
洗車できる場所はそれほど多くなく困っている方も多いかと思います。当店では洗車においても完全に閉めきった冷房完備の屋内で洗車しますので、外で洗車される場合と比べシミが付きにくくなります。洗車時間は1時間程度となりますが、代車の貸し出しも可能です。事前にご予約下さい。

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロ