- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ホンダ S660

石川県金沢市からお越しのS様

一体となる開放感
ホンダ S660のご入庫、ガラスコーティグ施工のご紹介です。

ホンダにとって久しぶりのピュアスポーツとなったS660。コンセプトカーのイメージ通りのデザインで特にアウトレットデザインが特徴です。往年のSシリーズの名に相応しい爽快なパフォーマンスがあじわえる車です。

◆重厚なガラス皮膜で愛車を守る「リボルト・プロ」

ご入庫頂いたお車は2016年式。太陽光下では比較的綺麗な印象でした。昨年コーティングした剥離も含めてボディをリフレッシュしたのちコーティングを施工いたします。

洗車・鉄粉除去と作業をすすめていきましたら、ボディの状態を確認していきます。
塗装面はシミが見えにくいホワイトカラーですが特殊照明で見ますと全体的にシミが多く付着していました。傷は全体的に深い傷はなく軽微な傷はそこそこありましたが良好な状態でした。
樹脂パーツは紫外線の影響により色褪せが見られました。

下地処理(磨き)では高度な下地処理技術Revolt adjust systemにてボディの症状に合わせて適切に処置するとともに、平滑性に優れた塗装面へとすることで、本来の美しさへと復活させることができます。

_img2874.jpg

オーナー様が気にされていた傷もスッキリ解消できました。

_img2871.jpg

_img2872.jpg

下地処理(磨き)を終えましたら、洗車・脱脂後、完全乾燥したのちコーティングを施工していきます。
ガラスコーティング「「リボルト・プロ」は低分子ガラスコーティングをベースとすることで、緻密な塗装面に深く浸透し、高密度化することで汚れの食い込みを防ぎます。防汚性だけではなく耐候性などにも優れ、抜群の耐久性を誇っています。
また、滑水性・紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートとあわさることで紫外線による劣化・色褪せからも守ることができます。

コーティング施工後はホワイトカラーの魅力が一層引き立つとともに、重厚な光沢感が得られます。

_img2875.jpg

お引渡しの際にはメンテナンスキットとともに施工証明書をお渡しいたします。施工証明書は車検証と一緒に大切に保管して下さるようお願いします。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2018年6月
施工内容:
リボルト・プロ