- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

マツダ CX-5

富山県南砺市からお越しのT様

スポーティな印象が強い
マツダ CX-5(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

人気の高いミドルサイズSUVのCX-5。マツダの個性があふれる鼓動デザインの外観に合わせ、CX-5のフ
ロントマスクにはメッツシュの加飾が施され、スポーティな印象に仕立てられております。

◆紫外線蛍光剤・紫外線吸収剤を含有したコーティング剤

紫外線は季節を問わず気になる存在です。特に屋外保管ともなると紫外線の影響を強くうけますので注意が必要です。リボルトグループオリジナルのコーティング剤には地上に降り注ぐUVA・UVBの両紫外線に対応した数少ないコーティング剤となっております。
www.revolt-kanazawa.com/topics/topcoat

納車後2週間以内にお持ちこみ頂いたお車は春の強風によりボディには花粉・黄砂などの汚れが目立っていた印象でした。傷は微細な傷が所々見られましたが全体的に良好な状態でした。

_img2307.jpg

下地処理(磨き)作業では高度な下地処理技術Revolt adjust systemにより、マツダ塗装にマッチングした機材を選択することで、過度な磨きを抑え新車塗装を優しく磨きあげます。

ガラスコーティングの定着に最適なボディ状態としましたら、ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工していきます。
低分子ガラスコーティングをベースにすることで塗装面に浸透、高密度化とすることでガラス皮膜
を強固に定着させることができます。形成されたガラス皮膜は約3~4μmにも及び、濡れたような美しい艶がえられます。
またガラス皮膜には紫外線軽減(UVカット)効果も付加されていますので、これからの紫外線が強くなる季節には大きな効果を発揮します。

コーティング施工後の維持の仕方としましては、メンテナンスキットを使用した定期的な洗車によりコーティング効果を長く持続させることができます。洗車の際には優れた滑水性を発揮しますので、ふき取もを容易になり短時間での作業が可能となります。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ