- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

BMW Z4

石川県加賀市からお越しのY様

優雅な雰囲気が漂う
BMW Z4のご入庫、ガラスコーティグ施工のご紹介です。

2016年に生産終了となって新しく復活を予定しているZ4が話題になっていますが、こちらのお車もまだまだ個性があります。ロングノーズ・ショートデッキで美しくバランスのとれたスタイリング。ハードトップを閉じれば優美なカラーの内装とあいまってゴージャス感たっぷりのクーペに変わります。

◆使いやすいメンテナンスキットで洗車も手軽に

コーティング施工後には撥水力を持続させるためにもメンテナンスキットがなくては話になりません。但し、メンテナンスキットの中にはムラになりやすく使いづらいものもあります。当店のメンテナンスキットはムラになりにくく、どなたが使用されても扱いやすくなっています。

ご入庫頂いたお車は2011年式。ガラスコーティングは施工されていたようですが、洗車方法が水洗いのみとのことでシミの多さと洗車傷の多さが目立った状態でした。
ガラスコーティング施工後は水洗いのみではシミが付いてしまうことになりますので、必ずシャンプー洗車とコーティング効果の持続とシミの付着を軽減させるためのものが必要となります。
当店ではコーティング施工後はメンテナンスキットを使用しての洗車方法となりますので、この問題はクリアしております。
また洗車傷の原因の1つでもある鉄粉も多く付着していましたので、定期的な除去は大切です。

_img2075.jpg

下地処理(磨き)ではボディの症状に合わせて適切に除去します。
研磨においては高度な下地処理技術Revolt adjust systemにより塗装への負担を最小限にとどめ塗装の膜厚を十分に残すことで、これからも長く愛車を維持できることができます。

_img2098.jpg

_img2156.jpg

美しさを取り戻したボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」をタップリと塗り込んでいきます。
低分子ガラスコーティングにより塗装面の微細な凹凸に浸透し、約3~4μmの強靭な密着力を発揮するガラス皮膜を形成します。形成されたガラス皮膜は光の乱反射を防ぎ美しい艶と光沢得られます。
色褪せていた樹脂パーツは黒さを取り戻し、塗装カラーがより映える印象へと変わります。

◆ホイールコーティングで足元も綺麗に
http://www.revolt-kanazawa.com/service/wheel-coating/

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。
これからも愛車を大切になさって下さいね。

施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング