- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント

石川県金沢市からお越しのM様

ゆったりとした空間で
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です

7代目フォルクスワーゲン パサートヴァリアント。ゴルフとも共通なイメージを継承したフォルクスワーゲンらしいエクステリアデザイン。ゴルフよりも低く全幅・全長が拡大され室内はとても広く感じられます。ルーフ近くまであるリアウィンドウの形はとても印象的でした。

◆経年車及び劣化の激しい車のコーティング施工後の注意点

下地処理前のボディは汚れが多く蓄積されています。この汚れにより下地が出た深い傷や飛び石傷などが見えづらくなっています。下地処理後はボディが綺麗になることで逆にこれらの傷が目立ってしまいますのでご理解下さい。

ご入庫頂いたお車は2012年式。中古車販売店にてご購入されたお車は年式相応とはいいづらく、ボディ全体には大量の傷で覆われてしまっていました。
塗装面には通常の洗車傷に加え、研磨による磨き痕オーロラマークと磨き傷によるコラボはより塗装面に重度のダメージを与えてしまっていました。
研磨では取り扱いを間違えると傷を除去するどころか逆にダメージを与えてしまいますので、下地処理及び使用する機材と塗装カラーとのマッチングはとても重要になります。
リボルトグループではどのような塗装カラーでも最適な機材と高度な下地処理技術Revolt adjust systemとのコラボレーションにより最小限の磨きながらも平滑に整えられた塗装面は美しさも最大限に引き出すことができます。

_img1948.jpg

_img1946.jpg

_img1949.jpg

_img1950.jpg

下地処理(磨き)を終えましたら、ボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングはボディに有害な有機溶剤は未配合です。これによりボディに対して悪影響を及ぼす心配もなく、環境や人体にも優しいガラスコーティング剤となっております。また、塗装面に浸透しやすくガラス皮膜の厚さを十分に確保できるとともに、美しい光沢をもつガラス皮膜を形成することができます。
さらに撥水のトップコートには紫外線軽減(UVカット)効果を付与することでボディへの色褪せダメージから軽減することができます。
コーティング施工後には雨・洗車の際には優れた滑水性をご体感頂けます。

◆ガラスコーティング「リボルト・プロ」の滑水力
http://www.revolt-kanazawa.com/coating/revolt-pro/000281/

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロ