- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

スバル インプレッサ G4

石川県金沢市からお越しのO様

コンパクトなレガシィ
スバル インプレッサ G4のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

レガシィ似の手頃なサイズで走りのいい車インプレッサ G4。高品質な走りが魅力的な車作りをしているスバルならではの乗り心地、安心感のある乗り味はスポーティな雰囲気が漂います。

◆洗車1つで傷付きには大きな差がでます

たかが洗車、されど洗車で扱い方を間違えると深い傷をつけてしまうことがあります。特に他者に依存した洗車は逆に洗車傷を多くつけることもありますので、洗車を依頼される際には十分にご注意下さい。また定期的な鉄粉除去も深い傷をつけないためには大切です。

ご入庫頂いたお車は2014年式。
洗車、鉄粉除去と作業をすすめましたら、ボディの状態を確認していきます。
ボディ全体に重度の傷・シミの固着が多くみられるお車は定期的にコーティングされていた効果は疑問を感じるほど。コーティング施工後の取り扱い方など具体的な説明もなく、このような重症化した状態でなってしまったようでした。
研磨にてコーティング皮膜を除去すると改めて塗装の状態が明らかに。
特にルーフは塗装の陥没・剥離が見られ痛々しい状態となっていました。
下地が見えている傷はさすがに元通りとはいきませんが、重度の傷も見えにくくし光沢感が復活することで下地処理前とは明らかな違いを引き出すことができます。

_img1859.jpg

_img1855.jpg

_img1883.jpg

下地処理が終わりましたら、リボルトグループオリジナルのガラスコーティング「リボルト・プロ」をたっぷり塗っていきます。
ガラスコーティング剤は低分子化により塗装面の緻密な凹凸に浸透しやすることで強靭な密着力を発揮します。ボディに定着したガラス皮膜は美しい艶・光沢感のある姿をご体感頂けます。

コーティング施工後にはメンテナンスキットを使用した定期的な洗車により、美観を維持することができます。洗車でお困りの際には当店へお任せ下さい。様々なメンテナンスにも対応しております。

◆洗車サービスについて
http://www.revolt-kanazawa.com/service/car-wash/

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工