- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

フォルクスワーゲン ゴルフ TSI

石川県金沢市からお越しのT様

LEDライトで新しい演出へ
フォルクスワーゲン ゴルフ TSI(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

マイナーチェンジしたゴルフ。内装の質感はもはや高級車と呼べる仕上がりです。メーターパネル内の12.3インチのカラー液晶ディスプレイ・LEDダイナミックターンインジケーターは一際目を引き、先進さがプラスされています。

◆ほとんど洗車しないオーナー様にも
コーティングすることで洗車しなくても良いのでは?と考えている方も少なからずいらっしゃいますが、コーティングはあくまで洗車を前提とした美観の維持が大切です。
洗車しなかった場合のリスクとしてはシミなどの汚れによって撥水しなくなるリスクが高まり、撥水性を復活させるには再施工する必要があります。

コーティングによってはゼロから再施工しなくてはならないですが、ガラスコーティング「リボルト・プロ」であればメンテナンスコースをうけてもらえば大丈夫です。
既存のガラス皮膜の上にのっている汚れを除去したのち再度撥水性を付与しますので、再施工よりも安価にすませることができるのもメリットの1つです。
また、ガラス皮膜は物理的摩擦以外ではなくなりませんので、ほとんど洗車されないオーナー様にも大変有効な手段の1つともいえます。

_img1557.jpg

当初は下位コーティングコースをご要望でしたが、お車のボディには全体的に傷が多い状態だった為、急遽研磨のあるコース「リボルト・プロ」をご選択頂きました。
また「リボルト・プロ」は下位コーティングコースに比べ耐久性が格段に高いのも魅力の1つです。

_img1554.jpg

_img1555.jpg

写真では撮りづらい軽度の傷ですが肉眼ではよりクッキリと見えてしまいますので、目につくと気になるレベルです。これらをスッキリと解消させると新車を買った満足感も増しますし、より大切にお乗り頂けると思います。
【ルーフ】

_img1549.jpg

_img1580.jpg

高度な下地処理技術Revolt adjust systemではこれら軽度の傷をスッキリ解消させるとともに、塗装面の凹凸を平滑にすることでより綺麗な色合いへと変化いたします。

美しくなったボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工いたします。
ガラスコーティング「リボルト・プロ」はガラス皮膜自体に撥水性を付与することで長く撥水効果を保つことができます。撥水性は水が滑るように落ちていく滑水性を発揮しますので、洗車の際には水が残りにくく拭き取りやすくなります。また付属するメンテナンスキットを使用して洗車することでガラスコーティングの撥水効果・光沢感を長く維持できるようになっております。

_img1569.jpg

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年12月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工