- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

マツダ CX-5

石川県金沢市からお越しのK様

革新の始まり
マツダ CX-5 のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

今やマツダの代名詞となった新世代技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」。
この「SKYACTIVTECHNOLOGY」が全面搭載された初めての車種となったのが初代CX-5。ワールドワイドなデザインに加え、独自の先進的な技術は目にみはるものがあります。今後はどのような進化をとげていくのか楽しみなメーカーの1つです。

◆ホワイトカラーでも洗車頻度が落ちると意外に目立つ汚れ
ご入庫頂いたお車は2013年式。新車に施工したコーティングは既になく、素の塗装状態では汚れが多く付着し留まりやすくなりますので、ホワイトカラーといえでもこまめに洗車しないと汚れが目立ってきてしまいます。
さらにボディ全体には鉄粉が大量に付着し、パネルの隙間には砂埃・汚れが多く入りこんでいました。鉄粉が多く付着した状態で洗車すると洗車傷の原因・塗装の浸食につながりますので、定期的な除去が必要です。
当店でもこれだけ大量の鉄粉を除去するには半日ほどかかってしまうほど大がかりな作業となります。

_img1457.jpg

_img1454.jpg

塗装面に付着物のない状態になりましたら、研磨作業へと作業をうつしていきます。
ホワイトカラーは傷が見えにくいカラーですが、当店ではコーティング専用の高輝度LED特殊照明と高度な下地処理技術Revolt adjust systemとのコラボレーションにより的確に見極めながら磨きあげることで、美しさを最大限に引き出すことができます。

美しさを取り戻したボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工いたします。これにより有機物が留まりにくい状態へと変化することで、問題となっていた鉄粉も付着しにくくなり、施工前とは雲泥の差を実感頂けます。
施工後は特有の肉厚なガラス皮膜により、新車以上の光沢・艶が格段に向上したお車はコーティング効果が体感しにくいホワイトカラーも十分に美しさをご体感頂くことができます。

施工箇所は塗装面だけではなく、ヘッドライト・メッキ・樹脂パーツ類も汚れを除去したのち施工いたします。

1518831823.jpg

1518831816.jpg

◆紫外線軽減(UVカット)効果で一歩先行くケアを
www.revolt-kanazawa.com/topics/000174/

今後の維持の仕方としましては定期的にメンテナンスキットを使用した洗車をして頂くことで、コーティング効果を長く維持して頂くことができるようになっております。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年12月
施工内容:
リボルト・プロ