- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ルノー ルーテシア

石川県金沢市からお越しのS様

フレンチベーシック
ルノー ルーテシアのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

コンパクトながらもスポーティーで個性が際立っているルーテシア。欧州では長くBセグメントベストセラーの座に君臨し続けているすごい車でもあります。
こちらのモデルは0.9リッターターボエンジン・MT仕様のゼン。シートといえばルノーと言われるように厚みのあるシートと乗り心地は秀逸。長く愛され続けられているのも納得ですね。

◆傷みやすい環境下では強固なガラスコーティング「リボルト・プロ」がおすすめ
ご入庫頂いたお車は2016年式。オーナー様には駐車環境が屋外保管ということで滑水性・耐久性に優れた「リボルト・プロ」をご選択頂きました。
ボディには磨き傷のような軽度な傷をはじめ、重度の傷も多く見られました。
また、長くコーティングがかかっていなかった為、シミ・鉄粉が多く付着しており、愛車の魅力も半減している印象でした。

洗浄・鉄粉を除去しましたら、研磨にて傷・シミを除去しつつ塗装面の平滑性を高めていきます。
塗装の平均膜厚は148μm。
研磨においてはRevolt adjust systemというリボルトグループ独自の高度な下地処理技術により、美しさを引き出していきます。
従来あるような一般的な研磨方法では3μmある傷は3μm削ることとなりますが、高度な下地処理技術Revolt adjust systemでは3μmある傷は3μm削ることとなく、最小限の磨きに抑え仕上げることができます。

imgp1046.jpg

【ボンネット】

imgp1048.jpg

imgp1135.jpg

塗装本来の美しさが復活したボディには「リボルト・プロ」を施工いたします。
ガラスコーティングと一言でくくってもその品質は様々です。
「リボルト・プロ」は無溶剤化により塗装に対して劣化などの悪影響を及ぼすことはありません。
また、ガラス濃度100%の高品質なガラスコーティングは透明性にも優れ、圧倒的な光沢・艶をご体感頂くことができます。

1516433217.jpg

imgp1106.jpg

◆「リボルト・プロ」施工後の撥水力
www.revolt-kanazawa.com/coating/revolt-pro/000281/

お引渡しの際にはメンテナンスキットをお渡ししております。洗車の際にご使用頂くことで、既存のコーティングの保護効果、シミの付着の軽減、光沢の持続に効果を発揮します。これにより長期間コーティング効果を持続することができるようになっております。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・プロ