- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

レクサス RX(メンテナンスコース)

富山県小矢部市からお越しのM様

レクサス RX メンテナンスコースのご紹介です。

施工時期:2016年9月
コーティングコース:リボルト・プロ、ホイールコーティング、窓ガラス撥水加工
駐車環境:屋外保管

オーナー様、お忙しいところご入庫頂きましてありがとうございます。
1年ぶりのRX。綺麗に仕上げていきますよと、意気込んでみたものの、予想外に鉄粉の付着が多く、なぜ???と意外な状態。
洗車して見るとほぼ全てが撥水せず親水し、これはあかん状態でした。オーナー様に確認したところ、年数回のディーラーでの定期点検の際に洗車機に入れられてしまったようであらためて納得。ホイールコーティングはしっかり撥水していることから、洗車機が原因と思われます。
洗車機には便利な反面リスクがありますので、十分にご注意下さい。

コーティングは基本的に物理的摩擦に弱い傾向にあります。今回の「リボルト・プロ」のケースですと数回の洗車機の摩擦によりトップコートがなくなってしまいましたが、ベースのガラス被膜はなくなったわけではありません。トップコートを再施工すれば元のように復活できますので、ご安心下さい。

それではあらためてメンテナンス作業をすすめていきます。
洗浄後、入念に鉄粉を除去しましたら、固着したシミ・傷を下地処理(磨き)にて除去していきます。
メンテナンスコースの下地処理(磨き)は高度な下地処理技術Revolt adjust systemにより、ガラスコーティング被膜に対しても最小限の磨きに抑えることで長くコーティング効果を持続させることができます。
下地処理(磨き)後は防汚性・滑水性・紫外線軽減(効果)を発揮するトップコートをタップリと塗って施工完了となります。
汚れがスッキリ解消したボディは美しさを取り戻し、艶かな愛車の姿をご覧頂けます。

imgp1006.jpg

【フロントサイド】

imgp1004.jpg

imgp1034.jpg

【樹脂パーツ】

imgp1003.jpg

imgp1029.jpg

新たに追加されたエアロパーツには部分コーティングコースをご用命頂きました。
汚れを除去したのち「リボルト・プロ」を施工いたします。
【リアエアロパーツ】

imgp0999.jpg

imgp1028.jpg

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。
大きい車ですので洗車は大変かと思いますが、頑張って綺麗を維持して下さい。

施工時期:
2017年10月
施工内容:
メンテナンスコース