- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ホンダ N-BOX カスタム

石川県河北郡からお越しのM様

インパクトあるフロントマスクに美しさをプラス
ホンダ N-BOX カスタム (新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・プロ

フルモデルチェンジしたN-BOX。2代目では新設計のプラットフォームとエンジンに変わりました。特にN-BOX カスタムはフロントグリルが大胆に加飾され、シーケンシャルターンシグナルの採用でより高級感がアップしたモデルとなっています。

納車されてから1週間以内のご入庫となったN-BOX カスタム。
ご検討からすぐにご入庫頂きまして、ありがとうございました。
お住まいの地域は塩害にもすくなからず影響を受けることから、ボディ保護効果の高い「リボルト・プロ」をご選択頂きました。

ボディの状態を高輝度LED照明下で見ていきますと軽微な傷・シミ、鉄粉の付着、保護シートの残存が数か所ありました。
【軽微なシミ】

imgp0906.jpg

【鉄粉の付着】

imgp0913.jpg

【保護シートの残存】

imgp0917.jpg

これらを下地処理工程にて適切に除去していきます。
塗装の平均膜厚は116μm。

imgp0918.jpg

研磨前はボヤけの見られた塗装面は研磨をかけることで凹凸のあった塗装面も平滑性が高まることで、映り込みもシャープになります。

imgp0947.jpg

美しさが増したボディには2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」をタップリと塗っていきます。ベースコートは低分子ガラスコーティングにより従来ある高分子タイプよりもシミを寄せ付けにくい性質をもっています。さらにガラス濃度100%・無溶剤化によりクオリティを重視したガラスコーティングとなっています、
トップコートには防汚性・滑水性に優れ、新たに紫外線軽減(UVカット)効果が付与された次世代のガラスコーティングとなっております。

「リボルト・プロ」施工後は約3~4μmの厚みのあるガラス被膜がボディを保護するとともに、光沢・艶も格段にアップした愛車の姿をご体感頂くことができます。

imgp0934.jpg

お引渡しの際にはメンテナンスキットをお渡しいたします。このメンテナンスキットを使用して定期的に洗車をして頂くことにより、コーティング効果の持続とシミの固着を軽減させることができます。
使用方法も特に難しいものではありませんが、わからないことがあればご連絡頂ければ、アドバイスをさせて頂いております。
オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・プロ