- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI

富山県射水市からお越しのM様

これからも末永く
フォルクスワーゲン ゴルフ GTIのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・ライト

6代目のゴルフ GTI。ヘッドライトの形状は懐かしさがありますが、このルックスは正統イケメン的な感じですね。高品質な運転環境と乗り心地で時代をリードしてきたパフォーマンスは今も健在です。

ご入庫頂いたお車は2010年式、塗装の平均膜厚121μm。オーナー様は長く大切に乗り続けられてきたご様子で、これからも乗り続けていくために、リフレッシュされたいとのことでご用命頂きました。
ボディの状態を見ていきますと、定期的にワックスをかけられていたとのことで、残存するワックスにより傷が見えにくくなっていますが、それでも傷やシミの固着が多くありました。
【ルーフ】

imgp0795.jpg

経年車には基本的に最大限のリフレッシュができる「リボルト・プロ」をおすすめしておりますが、今回はオーナー様のライフスタイルに合わせたプラン「リボルト・ライト」をご選択頂きました。

「リボルト・ライト」下地処理(磨き)は軽度の傷や軽度のシミを除去するレベルとなってしまいますので、どうしても「リボルト・プロ」のRevolt adjust systemには遠く及びませんが、コーティングを定着させるレベルにはしっかり仕上げます。
深い傷の残存はありますが、光沢が復活すると施工前とは格段の差があります。
【ボンネット】

imgp0790.jpg

imgp0869.jpg

「リボルト・ライト」は有機物・無機物の汚れを軽減させる防汚性・滑水性を発揮します。また、新たに紫外線蛍光剤・紫外線吸収剤を含有することで、地上に降り注ぐUVA・UVB両紫外線に対する軽減効果を併せもつことで、塗装劣化・色褪せから愛車を保護します。

コーティング施工後は艶かな光沢が愛車を包みこみます。

imgp0839.jpg

洗車の際には優れた滑水性により水分が残りにくくなっていますので拭き取りも容易です。
また、付属するメンテナンスキットを使って頂くことにより、コーティング効果の持続とシャンプーだけでは落としきれいない無機の汚れの固着を軽減することができます。

オーナー様には施工前との違いに大変ご満足頂け、私もほっといたしました。これからも大切にお乗り頂けるように、しっかりとサポートをさせて頂きます。
オーナー様、この度は数あるコーティングショップの中からご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・ライト