- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

スバル レガシィ S402

石川県小松市からお越しのI様

心揺さぶるSシリーズ
スバル レガシィ S402のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・プロ、ホイールコーティング

STIが手掛けた402台限定コンプリートカーS402。究極のグランドツアラーを追求した乗り味は作り手の想いが沢山込められたモデルに仕上がっております。まさにこだわりのスバリストにはたまらないモデルですね。

2008年式S402。
中古車にて買われたばかりにお車は全体的に黒ずみ、鉄粉の付着が目立った状態でした。
ボディを洗車後、鉄粉除去剤を吹き付けますが、一回だけでは取り切れず何度も吹き付けたのち、粘土にて除去いたします。
下地処理(磨き)前にこの鉄粉を除去しないと鉄粉によって逆にボディを傷つけてしまう恐れもありますので、時間をかけて除去いたします。

imgp0345.jpg

洗浄後には初めて塗装の劣化具合がわかります。シミ・飛び石傷は多いですがじっくり研磨をすることにより、光沢のある比較的綺麗な状態へと復活させることができます。

imgp0347.jpg

研磨作業前にはパネルごとに塗装膜厚を測定することで、膜厚の余力を把握しどこまで研磨するかを判断します。研磨作業においてはRevolt adjust systemという高度な下地処理技術により3μm深い傷も3μm削ることなく仕上げることができますので、塗装膜厚の薄いボディも美しい状態へと引き出すことができます。

imgp0351.jpg

imgp0512.jpg

imgp0360.jpg

imgp0513.jpg

imgp0372.jpg

imgp0518.jpg

モデルプレートも隅には汚れが溜まっていましたので、外して綺麗に仕上げます。

imgp0465.jpg

imgp0466.jpg

美しさを取り戻した塗装面にはガラスコーティング「リボルト・プロ」をタップリと塗りこんでいきます。
低分子化されたガラスコーティングは緻密な塗装面に深く浸透することで密着力が増すとともに、約3~4μmのガラス被膜を形成することで塗装面を保護いたします。
また、ガラス被膜自体に撥水性をもたせることで長期間の撥水力の持続と優れた耐久性・防汚性を発揮いたします。

imgp0478.jpg

「リボルト・プロ」のメリットは色褪せた樹脂パーツにも効果を発揮します。
ところどころ白く色褪せていた樹脂パーツも塗りこむことで黒々とした色味へと復活します。

imgp0471.jpg

imgp0520.jpg

但し、黒々としただけでは紫外線によりすぐに色褪せてしまいます。「リボルト・プロ」は紫外線軽減(UVカット)効果も付与されていますのでご安心下さい。
UVA・UVB両紫外線によるボディの色褪せ・劣化からも保護いたします。


ボディと一緒にホイールもコーティングすれば、ブレーキダストの付着を軽減し、時間のかかる洗浄も短時間で済ませることができます。

imgp0342.jpg

imgp0525.jpg

コーティング施工後は付属するメンテナンスキットを使用しての簡単な洗車方法により、長期間コーティング効果をご体感頂くことができます。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング