- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

カワサキ ZRX1200 DAEG

石川県羽咋市からお越しのH様

Zの血統を受け継ぐ
カワサキ ZRX1200 DAEG(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。


【施工コース】
ガラスコーティング:バイクコーティング(新車限定)

歴史に残る名車としてカワサキ直4マシンの象徴「Z」。そのZの後継者のZRXはコンパクトな車体は取り回しも良く、熟成を重ねたGPZ900R系エンジンはパワーと軽快なハンドリングが楽しめそうなモデルとなっています。

納車されてからしばらく日が経っておりますが、納車されてからほとんど乗られてないとのことで、新車限定コースで施工可能と判断させて頂き、今回ご用命となりました。

新車限定コースは下地処理がないコースとなっておりますので、気になる傷がある場合は別途除去料が必要となりますが、除去することも可能です。

洗浄前にはシートの取り外し、水分が入らないように各所を養生します。

imgp0398.jpg

マイクロファイバークロスと細かい箇所はブラシを用いて洗浄、水分をきって十分に乾燥させてからボディ全体をコーティングしていきます。

バイクコーティング(新車限定)で使用するコーティングは3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンで構成されたトップコートを施工いたします。
石油溶剤を含まないトップコートは酸化劣化に対して優れた耐久性を発揮します。また、防汚性に加え、新たに紫外線軽減(UVカット)効果を付与することで色褪せ・塗装劣化に対して軽減効果もあります。
コーティング施工後は塗装面はもちろん樹脂パーツもしっとりとした艶となります。

imgp0428.jpg

imgp0417.jpg

お引渡しの際には下位コースであってもメンテナンスキットをお渡しいたします。
メンテナンスキットを使用して定期的に洗車をして頂くことにより、コーティング自体の保護にもつながり長期間コーティング効果をご体感頂くことができます。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年9月
施工内容:
バイク ガラスコーティング