- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

マツダ CX-5 XD

石川県金沢市からお越しのK様

技術革新が止まらない
マツダ CX-5 XD(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・ライト(新車限定)

スカイアクティブテクノロジーで次世代の車作りでも話題になりましたが、CX-5は全てのスカイアクティブ技術を搭載した最初の車でもあります。スタイリッシュさが強調されたデザインとディーゼルらしい力強い走りが楽しめるモデルです。

納車されてから1ヶ月以内のご入庫となりましたが、目立った傷や塗装劣化も少なく良好な状態でした。
リボルト・ライト(新車限定)は下地処理(磨き)のないコースとなりますので、早めにご入庫頂ければより良い塗装状態でコーティングができるメリットがあります。

塗付するコーティングは上位コース「リボルト・プロ」でも採用されているトップコートのみの1層式コーティングとなります。

【コーティングの特徴】
・水アカ及び油汚れを付きにくくし、汚れが落としやすくなります。
・酸化劣化しにくく酸性雨にも優れた強さを発揮することで、優れた耐久性があります。
・紫外線蛍光剤及び紫外線吸収剤を含有することで、紫外線による塗装劣化及びコーティング劣化から大幅に軽減します。

施工箇所はボディ外側だけではなくボディ内側のヒンジ箇所なども施工しますので、新車時の綺麗な状態を長く維持することができます。

imgp0180.jpg

imgp0182.jpg

コーティング施工後はしっとりとした艶とムラのない仕上がりとなります。
ムラは見た目にも悪いですが、ムラがありますとムラのある部分に汚れが溜まりますので、ムラのない仕上がりにより、平滑性に優れ汚れが付きにくくなっています。

imgp0156.jpg

洗車の際には優れた滑水性により水分が残りにくくなっていますので拭き取りも簡単です。
また付属するメンテナンスキットを使って頂くことにより、コーティング効果の持続とシャンプーだけでは落としきれいない無機の汚れの固着を軽減することができます。

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。

施工時期:
2017年8月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)