- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

MINI ONE

石川県金沢市からお越しのN様

丸み帯びた可愛らしさは女性にもピッタリ
MINI ONEのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・ライト

男女問わず人気のあるMINI。丸みを強調したデザインは女性を引き立てるような雰囲気をもつ、おしゃれな車です。

初年度登録2016年式。2年保証のディーラーコーティング施工し、約1年ほど経過したボディですが、汚れが取れにくくなり、ほとんど撥水していないとのことでご相談を頂きました。

洗車にてボディの状態を見ていきますと、ボディ全体が撥水しておらず、コーティング自体がなくなっているため、洗車後も汚れの蓄積が多い状態でした。ドアには雨すじが目立ち、ルーフは汚れの蓄積が特に多い状態でした。

定期的に洗車はされてても、こちらのコーティングにはメンテナンスキットは付属しておらず、コーティングの耐久性が低下、早期にコーティングは消失してしまったのが原因と考えられます。

コーティング施工後はメンテナンスキットは欠かせないもので、現存のコーティングを補う役割と洗車だけでは落ちない汚れを除去することで、コーティングの性能を維持することができます。
当店ではどのコーティングコースをご利用頂いた場合でもメンテナンスキットは無料で付属しておりますので、ご安心下さい。

リボルト・ライトは上位コースの下地処理を比較した場合、美しさにおいては譲りますが、コーティング定着に必要なボディに仕上げます。
短期間で仕上げるための簡略化された磨きですが、蓄積された汚れを除去するとともに、軽度な傷であれば除去が可能となっておりますので、コーティングをメインにお考えの女性オーナー様には大変おすすめです。
【before】

1499059098.jpg

【after】

1499059109.jpg

ボディコーティングは上位コースでも使用されているトップコートを施工いたします。
コーティングは優れた滑水性により水アカ・油汚れがつきにくくなり、除去しやすくなります。
また塗装面に悪影響を与えることもなく、人体や地球環境にも優しいコーティング剤となっております。

1499059275.jpg

黒ずんだボディがスッキリ解消された愛車の姿は女性オーナー様にも大変喜んで頂くことができました。

コーティング施工後は定期的にメンテナンスキットを使用した洗車をして頂くことで、コーティング効果を維持することができます。
メンテナンスキットの使用方法も難しいものではなく、女性オーナー様でも簡単に洗車することができるようになっております。洗車が苦手なオーナー様には洗車サービスをご利用下さいませ。

オーナー様、この度は数あるコーティングショップの中から、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・ライト