- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

トヨタ ヴァンガード

石川県金沢市からお越しのK様

まさにタフガイ
トヨタ ヴァンガードのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。


【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・プロ

2013年まで販売されていたラグジュアリーSUV ヴァンガード。大きな排気量・7シーターに加え、頑強なボディはオフロードもお手のもの。その高級感を求めた車は作りは今はハリアーに受け継がれています。エクステリアもどことなくハリアーの面影がちらほら垣間見えますね。

初年度登録2011年式、202ブラック。
オーナー様はボディをリフレッシュされたいとのことでご用命頂きました。
新車時のみコーティングされていたお車は年数相応の劣化を受けており、ボディは全体的に大小の傷・シミの固着などの傷みが多く、特にルーフは汚れの蓄積により劣化が激しい状態でした。

1496294831.jpg

1496294819.jpg

劣化の激しい塗装はそれなりに削る必要がありますが、クリアー層には限りがありますので、過度な磨きによる削りすぎには注意しなくてはなりません。
リボルトグループではRevolt adjust systemという高度な下地処理技術により、塗装の膜厚を意識した磨きにより最小限に留めることが可能となっております。
また、あらゆるメーカー塗装にも対応しており、磨き痕の残りやすい202ブラックも問題なく対応することができますので、お悩みのお客様はぜひご相談下さいませ。

【before】

1496294802.jpg

【after】

1496294811.jpg

劣化の激しいお車の場合はシミ・傷を除去していきますと、塗装陥没・クラック・飛び石痕などが目立ってしまうことがありますが、お引渡しの際には明らかな違いをご体感頂くことができます。

美しさを取り戻したボディには「リボルト・プロ」施工いたします。
「リボルト・プロ」は約3~4μmもの膜厚を形成する低分子・完全硬化型ガラス被膜のベースコートと紫外線蛍光剤・紫外線吸収剤を配合したトップコートからなる2層式ガラスコーティングとなります。

202ブラックには塗装よりも比較的硬い硬度をもつガラスコーティングを施工することで、塗装面を強化し保護することができます。また、汚れも除去しやすくなり結果、洗車傷の低減にもつながります。

1496294507.jpg

コーティング施工後は優れた防汚性・滑水性により汚れが除去しやすく、水分が残りにくくなっておりますので、短時間での洗車が可能となります。また、付属するメンテナンスキットをご使用頂くことにより、初めてコーティングをされるオーナー様も簡単なメンテナンスで比較的良い状態が維持できるようになっております。

オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ