- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

BMW M3

石川県金沢市からお越しのT様

懐かしのMチューン
BMW M3のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。


【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・プロ

3代目となるE46系M3、3シリーズをベースにMチューンを施されたスポーツカー。
今となっては希少性の高いMT車。車を自在に操る楽しみはまだまだ健在です。落ち着いた雰囲気のあるフロントフェイスも懐かしさを感じさせてくれます。

初年度登録2003年式、一部再塗装車両。
再塗装箇所もパネルによっては色合いが違うことから、再々塗装されている箇所もあり膜厚計にて測定することで確認できました。パネルごとに塗装膜厚を測定することによって研磨できるレベルを知ることで初めて最小限の磨きに留めることができます。

dsc_0063.jpg

最小限の磨きに抑えるには下地処理の方法も重要です。
リボルトグループではRevolt adjust systemによって「最低限の磨きで最大限の美しさ」を引き出すことが可能となっております。
Revolt adjust systemとは磨き傷・オーロラマークの残存など皆無な研磨技術により作業工程を短縮することで無駄な磨きを避けることができるとともに、あらゆるメーカー塗装に対応した高度な下地処理技術となります。
【before】

dsc_0064.jpg

【after】

dsc_0116.jpg

コーティング定着に最適な塗装面になりましたら、ガラスコーティングを施工していきます。
施工するのは2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」。
従来あるような高分子タイプとは違う、低分子化されたガラスコーティングは塗装面に深く浸透することで約3~4μmの肉厚な厚みを形成することができます。形成されたガラス被膜はただ硬いだけではなく柔軟性をもたせることで塗装面に追従し割れることはありません。
また防汚性に加え、紫外線軽減(UVカット)効果を付与することでボディの劣化・色褪せを軽減に効果を発揮するとともに、長期間のコーティング効果を体感して頂くことができます。

1495248521.jpg

施工後は滑水性により水分が残りにくく短時間での洗車が可能となります。また付属するメンテナンスキットをご使用頂くことにより、初めてコーティングをされるオーナー様も簡単なメンテナンス
で良い状態が維持できるようになっております。

オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ