- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

トヨタ プリウス

石川県白山市からお越しのS様

時代を牽引してきたエコカー
トヨタ プリウスのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

【施工コース】
ガラスコーティング:リボルト・プロ
ホイールコーティング:リボルト・プロ
窓ガラス撥水加工:フロント

初年度登録2009年式、走行距離約5万km。202ソリッドブラック全塗装車両となりますが、磨き傷の残存・ブツの混入・塗装の剥がれが数か所と良いとはいいずらい状態でした。
磨き傷は太陽光の下では見えにくいですが、全体的にボヤけた印象となって見えます。
一般的な磨き傷が発生する研磨方法では仕上げることは困難な為、磨き傷が残存した仕上げになってしまったともいえます。
当店の高輝度LED照明下で確認しますと、磨き傷・シミの固着・大小の傷が多く確認できます。
【before】

1494831959.jpg

【after】

1495416585.jpg

再塗装された塗装面は新車塗装よりも膜厚は厚くなりますが、新車塗装よりもやわらかく多く削れてしまいますので、パネルごとに膜厚を計測して少しずつ調整して磨いていきます。

1494831976.jpg

下地処理(磨き)ではリボルトグループ独自のRevolt adjust systemにより磨き傷・オーロラマークの残存などとは無縁ですので、ソリッドブラックも安心してお任せ下さい。
高度な下地処理技術によって磨かれた塗装面は平滑性に優れ、ボヤけのないシャープな写りこみを見せてくれます。

美しさを取り戻したボディには「リボルト・プロ」を施工いたします。
202ソリッドブラックはメタリックカラーと比べ傷が見えやすい塗装カラーですので、塗装硬度よりも比較的硬いガラスコーティングで保護することで、傷付きやすさを軽減させることができます。
低分子・完全硬化型ガラス被膜を形成する「リボルト・プロ」。
高い硬度を保ちつつ柔軟さを併せもつガラス被膜は約3~4μmもの肉厚なガラス被膜をベースコートすることでボディを保護するとともに、優れた防汚性と紫外線軽減(UVカット)効果を併せ持つトップコートの2層式ガラスコーティングとなります。

dsc_0037.jpg

色褪せてた樹脂パーツも塗りこむことで黒々とした状態へと復活します。
【左:施工前、右:施工済】

1494831983.jpg

施工後は滑水性により水分が残りにくく短時間での洗車が可能となります。また付属するメンテナンスキットをご使用頂くことにより、初めてコーティングをされるオーナー様も簡単なメンテナンス
で良い状態が維持できるようになっております。

オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工