- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

BMW 320i(メンテナンスコース)

石川県河北郡からお越しのK様

BMW 320i ガラスコーティングのご紹介です。

施工時期:2016年8月
コーティングコース:リボルト・プロ
駐車環境:屋根なし屋外保管

昨年コーティングさせて頂いたBMW3シリーズ。メンテナンスコースにてご用命頂きました。
オーナー様の維持のされ方は大変上手で入庫されたお車の綺麗さはプロから見ても、すごいの一言です。
冬季期間も毎週洗車されたお車は確実に結果に現れており、溜まりやすい冬場の汚れもほとんどありませんでした。
入庫前日に洗車されたとのことで、入庫直後でも少し離れたところから見れば新車と間違えてしまうほど綺麗でした。
屋外保管でこれほど綺麗な状態を維持して頂いていることは、私にとっても大変うれしいことで思わず写真を撮ってしまいました。
【入庫直後】

1494209280.jpg

1494209315.jpg

ガラスコーティングの撥水性能の耐久性のひとつの目安として半年以上経過しておりますが、トップコートの撥水性能もしっかり維持されています。撥水性能の維持はメンテナンスキットの質によって左右されますので、今までご不満があったお客様も十分に納得頂けるメンテナンスキットとなっております。
またメンテナンスキットのご使用方法も特別難しいこともありませんので、初めてコーティングされるお客様にも簡単にご使用頂けます。

1494209541.jpg

塗装面の状態は深い傷もなく全体的に軽微な洗車傷とシミの固着がバンパー・ルーフに見られました。
メンテナンスには少々早い気もしますが、オーナー様によって美観の意識は違います。
気になった時がメンテナンス時期ともいえますので、しっかりメンテナンスさせて頂きます。
【before】

1494209421.jpg

【after】

1494209430.jpg

メンテナンスコースにおいても下地処理(磨き)では過度な研磨はガラスコーティング自体を失くしてしまいますので、メンテナンスに最適なバフ・コンパウンドを使用し、パネルごとに適切な処置を行うことでこれからも長く塗装面を保護しつづけることができます。
研磨後は再度トップコートを再施工し、仕上がりとなります。

1494210034.jpg

オーナー様、この度はご用命頂きましてありがとうございました。
これからも愛車を大切なさって下さい。

オーナー様のご感想はこちらから

施工時期:
2017年05月
施工内容:
メンテナンスコース