- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ヤマハ FJR1300

石川県河北郡からお越しのY様

本格派スポーツツアラー
ヤマハ FJR1300(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

世界中で愛されつづける不動の長寿モデルとして人気のFJR1300。
機能的なデザインで長距離を高速かつ快適に楽しめるバイクですが、さらに基本性能の向上と電子制御化されたことで、より高い次元での快適性とスポーツ性を併せモデルへと進化しています。

今回ご用命頂いたコースはバイクフルコースとなります。
納車当日にお持ち込み頂いた車両は軽微な傷が見られますが、比較的綺麗な状態でした。

1493965561.jpg

洗浄・油分除去・鉄粉除去と作業をすすめましたら、パーツごとに適切な下地処理を施すことで、ガラスコーティングの定着に最適な状態となります。

バイクフルコースで施工するガラスコーティングはリボルトグループオリジナルの2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」となります。
施工箇所は手塗りできる範囲内であればゴム類以外はすべて施工対象となります。
ベースコートは熱にも強いのでエンジンにも施工が可能です。

ベースコートには低分子・完全硬化型ガラスコーティングを施工します。低分子化されたガラスコーティングは定着の安定化につながるとともに、短時間での硬化が可能となります。約3~4μmの厚みのあるガラス被膜により長期間愛車を保護することができます。
ベースコートが完全に硬化しましたら、防汚性・紫外線軽減(UVカット)効果を発揮するトップコートを施工いたします。地上に降り注ぐUVA・UVB両紫外線に対応することで、これからの紫外線が強くなる季節にはボディの劣化・色褪せをに対して絶大な効果があります。

yf0.jpg

今後の維持の仕方としましては、お引渡しの際にお渡しするメンテナンスキットをご使用頂き、セオリー通りの簡単な洗車で行うことができますので、コーティングが初めてのオーナー様でも不安なく維持することが可能となっております。

オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年5月
施工内容:
バイク ガラスコーティング