- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

日産 GT-R NISMO

福井県あわら市からお越しのY様

17年モデルはNISMOも劇的進化
日産 GT-R NISMO(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

熟成の域に達したGT-R。その中でもNISMOはさらなるハイ・パフォーマンス・モデルとして、スーパーカーを越える性能を持っています。ただ速さを求めたわけではなく、敏しょう性や限界域近くでも楽しめるモデルでもあります。

納車されたばかりの新車ではありますが、当店の高輝度LED照明にてボディを確認していきますと、厳重に保護する為に保護シートに覆われたお車には、新車特有の保護シート痕が多く見られました。さらに汚れと合わさることで傷かと思ってしまうほど、目立った状態となっていました。また軽微な傷・鉄粉の付着も少々みられましたので、これらを下地処理にて解消させていきます。
【保護シート痕】

1493707067.jpg

【軽微な傷】

1493707078.jpg

新車の下地処理(磨き)でのコンパウンドの飛散はすくないですが、キッチリ養生した上で1日がかりの作業となります。
【養生】

1493707099.jpg

磨きにおいてはリボルトグループが誇る高度な下地処理技術Revolt adjust systemにより新車塗装面の凹凸に対してさらに磨きを加えることでより平滑性に優れた塗装面に仕上げるとともに、新車以上の美しさを引き出すことができます。

最大限に美しさを引き出したボディにはリボルトグループオリジナルの2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工していきます。
ベースコートに低分子・完全硬化型ガラスコーティングとすることで、緻密な塗装面に深く浸透し優れた密着性を発揮いたします。約3~4μmのガラス被膜はボディを保護するだけではなく、メンテナンス性にも優れておりますので、長期間コーティング効果を維持することができます。
トップコートには防汚性に加え紫外線軽減(UVカット)効果を付与することでボディの劣化・色褪せ対して軽減効果を発揮いたします。

施工対象箇所はボディ外側だけではなく、内側ヒンジ箇所・内装類にもトップコートを施工しておりますので、トータルで綺麗を維持することができます、

「リボルト・プロ」施工後はホワイトカラーであっても艶・光沢が一層増したお車を体感頂くことができます。

ngn8.jpg

施工後は滑水性により水分が残りにくく短時間での洗車が可能となります。また付属するメンテナンスキットをご使用頂くことにより、初めてコーティングをされるオーナー様も簡単なメンテナンス
で良い状態が維持できるようになっております。

オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工