- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

メルセデスベンツ E63 AMG

石川県金沢市からお越しのN様

高次元のバランス
メルセデスベンツ E63 AMGのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

高級感・高性能・日常性を巧みなバランスで両立させているAMG。
高出力を発揮するV8を回せばスポーツカーそのものですが、誰にでも普通に扱え快適性を両立させている高次元なバランスは、上質な高級感に包まれている感じでさすがAMGですね。

初年度登録2009年式・ボディの一部には平均塗装膜厚256μmの再塗装、その他は平均塗装膜厚123μmの純正塗装。ボディ状態は全体的に鉄粉の付着、シミの固着、大小の傷が多くみられました。

下地処理(磨き)においてはRevolt adjust systemにより磨き傷の痕やオーロラマークの残存などとは無縁の高度な下地処理技術となっております。
磨き傷の痕が残らないメリットは塗装膜厚を余計に磨くことがなくなり、塗装に与えるダメージを最小限の磨きに抑えることができます。下地処理(磨き)後は平滑性に優れ、コーティングの性能を十分に引き出すことのできる塗装状態となりました。
【before】

1492698799.jpg

【after】

1492698807.jpg

最小限の磨きで最大限の美しさを得たボディには2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工してまいります。
塗装よりも比較的硬いガラスコーティングを施工することで塗装面を軽微な傷・汚れから保護することができますので、初めてコーティングされるオーナー様にもガラスコーティングによるメリットは十分に得ることができます。
その中でもリボルトグループオリジナルの「リボルト・プロ」は低分子・完全硬化型ガラスコーティングにより従来あるガラスコーティングよりもシミを寄せつけにくく、厚みのあるガラス被膜を形成するメリットがあります。また、紫外線軽減(UVカット)効果も併せもつことで、ボディの劣化・色褪せから保護し、長期間コーティングの効果を実現しております。
「リボルト・プロ」の厚みのあるガラス被膜をまとったボディは艶・光沢も一層増しますので、愛車の美しさを十分に感じて頂くことができます。

me6311.jpg

施工後は滑水性により水分が残りにくく短時間での洗車が可能となります。また付属するメンテナンスキットをご使用頂くことにより、初めてコーティングをされるオーナー様も簡単なメンテナンス
で良い状態が維持できるようになっております。また、今回のようなシミのケースにも十分に対応しているメンテナンスキット内容となりますので、長くコーティング効果を維持することができます。

オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工