- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

レクサス NX300h

石川県金沢市からお越しのT様

細やかな心遣いが息づく
レクサス NX300h(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

アグレッシブなスタイリングとフロントグリルの大きさはデビュー当時はかなりのインパクトがあったのを今でも覚えております。特に前後ランプ・バンパーの造形は優美で抑揚のきいたデザインでメタリックカラーも非常に似合っていますね。

納車日当日にお持ち込み頂いたレクサス NX300h。高級ブランドにふさわしい塗装品質は上質で他のメーカーと比較した場合、平滑性に優れいるため塗装のボヤケが少なくシャープな写りこみをみせる塗装はレクサスの拘りが感じられます。
では、下地処理(磨き)はしなくてもいいのでは?と感じられるかもしれませんが、そうではなくクリアー層はくすみがありますので、さらに磨きを増し加えることで鏡のようなよりシャープな写りこみとなります。また、新車においてもシミは少なからず付着しており、保護シートの痕・傷がありますので、これらを解消することでコーティング定着に理想的な塗装状態となります。

1491273435.jpg

新車以上の美しさとなったボディには2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工していきます。ベースコートには低分子・完全硬化型ガラスコーティングは約3~4μmの厚みのあるガラス被膜を形成することで塗装保護・洗車傷を軽減することができます。また従来の高分子タイプのガラスコーティングに比べ、シミを寄せにくい性質も併せもっております。
トップコートは優れた防汚性・紫外線軽減(UVカット)効果を発揮することで、汚れ・色褪せを軽減することできます。

1491986752.jpg

施工後は滑水性により水分が残りにくく短時間での洗車が可能となります。また付属するメンテナンスキットをご使用頂くことにより、初めてコーティングをされるオーナー様も簡単なメンテナンス
で良い状態が維持できるようになっております。

オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工