- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

プジョー 308

石川県金沢市からお越しのK様

目の前に広がる新たな景色 プジョー 308(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。

【色】 パールホワイト
【施工内容】 リボルトライト(新車限定)

先代を大きく上回る進化を遂げた308。都会的なエクステリアに質感が増した内装はライバルにもひけをとらない出来栄えですね。エンジンに負けないフランス車らしい乗り心地も健在で、街中をゆったり流しても楽しそうです。

納車1か月以内でご用命頂いたお車は、比較的汚れが蓄積していましたが、当店のオリジナルシャンプーにより汚れをしっかり分解しつつ洗浄しますので、コーティングの定着には問題ありません。

1480837541.jpg

ただ、洗浄だけでは限界がありますので、より綺麗な状態をお求めのお客様は下地処理のある上位コースがおすすめです。

「リボルト・ライト(新車限定)」コースは大変リーズナブルなコースとなっておりますが、ガラスコーティング被膜は上位コース「リボルト・プロ」・「リボルト」で採用されているトップコートをボディに施工いたします。
このトップコートには新たに開発された紫外線(UV)軽減効果のある3次元分子ガラス骨格レジンを用いることで、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止します。また、石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持する可能となっております。特にUVA・UVB両方の紫外線軽減効果のあるガラスコーティングはほとんどありませんので、最新のガラスコーティングともいえます。

1480837586.jpg

オーナー様にもしっとりとした艶感のあるガラス被膜がボディを覆っていることが体感頂くことができ、喜んで頂きました。また、施工後は優れた滑水性を発揮することで、汚れの付着を軽減し塗装を保護いたします。

今後はお引渡しの際にお渡しするメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を長く実感頂けます。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。

【作業記録はこちらから】

施工時期:
2016年11月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)