- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

レクサス RX450h

石川県河北郡からお越しのK様

五感を刺激する 
レクサス RX450h(新車)のご入庫、コーティング施工のご紹介です。

最近の車は実車を見た方がその格好良さがわかる方向性ですが、こちらのRXも写真で見るよりも実物の方がその迫力さが伝わってきます。特徴的なエッジのきいたボディライン・スピンドルグリルにより、存在感が増し、内装の質感もレクサスらしく、全体的に格好いい出来栄えです。大排気量にハイブリットの組み合わせで、高回転で回しても楽しそうなエンジンですね。

納車されてから1週間以内のお持込となりましたこちらのお車は目立った傷もなくレクサスらしい比較的良い塗装状態でした。
しかしながら、洗車後ボディをコーティング専用の高輝度LED照明下で拝見しますと、納車前にボディに貼られていた保護フィルムの跡・軽度のシミ・軽度の傷・修正跡のオーロラマークが少々見られました。
いかに新車であってもこういったケースがありますので、下地処理にて解消させることで、より美しい塗装状態となります。

リボルトグループではRevolt adjust systemにより新車に適した機材を使用し、塗装状態にマッチした磨き方をしております。これにより「最低限の磨きで最大限の美しさを引き出す」独自の高度な下地処理技術で磨かれたボディはより新車以上の美しさを取り戻した塗装面となりました。

コーティング定着に最適な塗装面となったボディには低分子・完全硬化型ガラスコーティング被膜を持つ、2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工いたします。
ベースコートは低分子化により塗装面の奥まで浸透し、完全硬化によりボディを確実に保護・強化いたします。トップコートは無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止するとともに、紫外線軽減(UVカット)効果により色褪せからも愛車を保護いたします。

施工後はグラファイトブラックガラスフレーク特有のラメ感が美しく、一層の艶・光沢を放ち愛車の存在感をより高めてくれます。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年07月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工