- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

コーティングの保障期間(耐久期間)について

お客様からご質問の多いコーティングの保障期間(耐久期間)についてお話させて頂きます。

コーティングの保障期間(耐久期間)につきましては、使用状態、保管状態、洗車の頻度などでかなり変わってくるのが現状です。

3年保障や5年保障などと表現されているコーティングの多くは、試験的な結果の数値及び理論値で表しておりますので、実際の車に施工した場合には理論値とは違った結果がでることがほとんどかと思います。

ほとんど乗らなくて車庫保管で愛車を大切にされている方でしたら5年以上は充分コーティングは性能を発揮しキレイな状態が維持できますが(正直言ってそんな乗り方をする方はほとんどいらっしゃらないと思います)、毎日乗られる方で洗車は常に洗車機、保管場所は線路沿いで鉄粉が多い過酷な環境でしたら1年ほどでかなり汚れているのが現状です。
何年耐久、何年保障と言えないのがココにあります。人それぞれお車の使用環境により汚れかたは本当に様々です。

リボルトグループでは理論値のような曖昧な保障はいたしておりません。
実際にご使用された際のコーティング効果期間を目安にご案内しております。


【ガラスコーティング効果期間】
お客様のお車の保管状況や洗車等の状況により変わりますが、下記年数が目安となります。

リボルト・プロ:約5年間
リボルト:約2年間
リボルト・ライト(新車限定):約1年間