- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

ガラスコーティングは全て滑水性です

コーティングには「撥水性・親水性・疎水性・滑水性」と色々な種類がありますが・・・

当店のガラスコーティングは「滑水性」となっております。
では、滑水性とは?どういう状態を言うのでしょうか?

ボディで一番平面に近いのは天井ですので、天井を例にお話していきます。
風もない室内で天井に水をかけると、付着した水は静止した状態でその場に留まっています。
ですが、天井にも前や後ろにかけて傾斜角がありますので、付着した水の量が多くなるとツーと滑るように流れ落ちていきます。
これがボディのフロント、側面と傾斜角が小さいほど水は流れ落ちていきます。

結果、水はけが良くなりますので、イオンデポジット・ウォータースポットの付着を軽減させることができます。

また、洗車後の拭き上げも最小限にすませることができますので、短時間での洗車作業が可能となります。

ただし、この性能を十分に引き出す為には、ボディをかぎりなく平滑な状態にする必要があります。
リボルトグループでは高度な下地処理技術Revolt adjust systemを駆使することにより、ボディを平滑にし、コーティングの性能を十分に引き出すことができます。