- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

初めてのコーティング選びのご参考に

当店では洗車やコーティングにこだわっているのはもちろんですが、お客様にとってご納得頂けるコーティングコース及び価格をご提示したいと考えておりますので、ご相談させて頂いたうえでコーティングコースを決めさせて頂いております。

【メンテナンスを考慮したコーティング選びを】

毎日使用されるお車の場合、コーティング施工後も美観を保つためには1年ごとのメンテナンスは必ず必要となってきます。
特に冬場には鉄粉やシミが付きやすい時期ですので、メンテナンスは重要です。
その為、コーティングしたからもう何もしなくて良いわけではなく、ある程度メンテナンスに対する費用も考慮したうえで、コーティングを選択することが大切です。


【各コーティングコースの特徴】

効果期間はあくまで目安です。
お車を保管される駐車環境・使用頻度により変化します。

◆リボルト・ライト(効果期間約1年)
シミの原因となる汚れなどの付着物を軽減する滑水性コーティング。
紫外線変換剤と紫外線吸収剤を配合することでUVA・UVB両紫外線軽減効果により紫外線による劣化・色褪せを大幅に軽減させることができます。

塗装と直接密着しているため、耐久性は上位コースより劣りますが、雨などにさらされても非常に流されにくく、塗装面に長く留まることができます。また、ポリマーなどの石油系コーティングと比較した場合、数段上の性能があります。

お手軽に施工したいお客様におすすめ。


◆リボルト(効果期間約2年)
リボルトライトの滑水性コーティングに加え、塗装の光沢・艶を維持するベースコートをプラス

ベースコートのガラス質被膜は塗装面との密着力が高く、高温下でも分解・劣化することはありません。また、酸性雨からの塗装面保護にも適しています。

リボルト・ライトでは不安なお客様におすすめ。


◆リボルト・プロ(効果期間約5年)
塗装よりも硬度の高いガラス皮膜により塗装への保護性が高いベースコートをプラス
リボルトライトの滑水性コーティングとガラス皮膜が強固に結合し、他のコースに比べ持続期間が長い

ガラスコーティングのデメリットでもあるシミ(無機の汚れ)を引き寄せやすい性質を引き寄せひくい性質へと改善し、紫外線軽減効果も含んだガラス皮膜はリボルトグループオリジナルの最新コーティングです。
塗装面の微細な凹凸に浸透し、強靭な密着力を発揮します。ガラスコーティング特有の美しいガラス皮膜を形成します。
完全硬化型ガラス皮膜はリボルトよりもコーティング皮膜が硬く、耐久性・耐候性・耐熱性・耐酸性・防汚性などに優れています。

買ったばかりの新車や愛車を大切に維持されたい、光沢の美しさを長く楽しみたいお客様におすすめ。


【施工される店舗の見学はした方が良いです】

普段からどのような環境で、どのような下地処理方法でされるのか、メンテナンスはどのような方法があるかなど、実際に店舗を見学して施工される方の話を聞かれたほうが良いです。

そのうえでお客様の考えや想いにマッチしたお店であれば、間違いは少ないと思います。

1525323223.jpg


【REVOLT KANAZAWA / リボルト金沢】
〒920-0362
石川県金沢市古府2-175-2
TEL&FAX:076-259-0806
営業時間:AM9:30~PM19:00(不定休)
お問い合わせはこちらから

スタッフによるコーティングうんちくのご紹介