- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

メンテナンスキットは誰にでも簡単にご使用できます

【初めてのコーティング選びで大切なこと】
コーティング施工前は
・本当に長くコーティング効果を維持できるのか?
・維持の仕方が難しいのでは?
・コーティングといってもすぐだめになるのでは?
など不安な面が多々あると思います。

コーティング施工後は
・どのように維持すればいいのか?
・どうすれば綺麗を維持できるのか?
・メンテナンスの頻度はどのくらいですればいいのか?
など心配な面が多々でてきます。

いずれの場合も皆様、綺麗を維持されたい想いがあるからこそだと思います。

もちろん、どのようなコーティングを選択するかによって性能・耐久性の差はでてきますが、
綺麗を維持していくため、コーティング効果を長く維持するために欠かせないものがあります。
「メンテナンスキット」です。


【メンテナンスキットの重要性】
メンテナンスキット・・・
全然聞いたことのない知らない方もいると思います。
施工店から貰っているよという方もいると思います。
いわゆるコーティング施工車専用の洗車・メンテナンス用品です。
どこの施工店でも中間グレード以上のコーティングを施工すれば大抵ついてくるかと思います。

しかし、このメンテナンスキットにも使いやすさ、性能の差、仕上がりの差は確実にあり、それがコーティング効果の持続と美観を維持できる差につながります。
北陸は短時間に雨が降ったり晴れたりとシミができやすい環境にありますので、メンテナンスキットの重要性は特に大きいです。

また、冬場となると汚れの付着は多くなり、コーティングの性能・耐久性には明らかな違いがでます。
コーティングによっては洗車後1ヶ月も経過しますと、このようにシミだらけとなって、撥水性能が発揮されない状態または撥水性がなくなっていることも・・・


こうなってしまってはシミを除去するにはケミカルでの除去か研磨が必要となってしまいます。

こうならないためにもコーティングの性能と合わせてメンテナンスキットの質も重要となり、美観を維持できる差にもつながってきます。


この優れたメンテナンスキットとさらにオーナー様の頑張りが加われば、愛車はより綺麗を維持できることができます。


【メンテナンスキット内容】

_img1365.jpg

・オリジナルシャンプー
シミになりにくいオリジナル中性シャンプー

・メンテナンスリキッド
シャンプーだけでは落としきれない汚れの除去、コーティング効果の持続・保護。

洗車の際にはこのメンテナンスキットによって、コーティング被膜の上に重ね塗りをするようにご使用いただくことで、コーティング被膜の耐久性が増し、艶感もより一層の深みが加わっていきます。

コーティング施工後のお引渡しの際にはメンテナンスキットのお渡しとともに、オーナー様の駐車環境を考慮した洗車の仕方をご説明させて頂いております。
また、定期的にメンテナンンスコースのご案内もさせて頂きますので、長くコーティング効果を実感頂くことができます。


【撥水性の持続期間にも差が】
一般的なコーティング剤では防汚性を付与する為、シリコンオイルやフッ素を付加することで実現されますが、コーティング被膜との結合力が弱いため、シャンプーを使った洗車や時間経過とともに撥水性能は弱まっていくのが通常です。
「リボルト・プロ」ではシリコンオイルやフッ素などは一切使用せず、直接分子配列の調整を行うことによりガラス被膜自体に撥水性能を与えています。これにより「リボルト」「リボルト・ライト」よりも優れた耐久性と長期間の滑水性の持続を実現しています。


【REVOLT KANAZAWA / リボルト金沢】
〒920-0362
石川県金沢市古府2-175-2
TEL&FAX:076-259-0806
営業時間:AM9:30~PM19:00(不定休)
お問い合わせはこちらから

車 ガラスコーティングのご紹介