- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

紫外線対策してますか?

1481590799.jpg

【コーティングしているから大丈夫?】
ワックスやポリマーは紫外線吸収剤を配合しているものがありますが、持続効果が短いものがほとんどです。コーティングの種類によっては紫外線の影響により劣化するものもあります。

ガラスコーティングは紫外線による耐性はありますが、あくまでガラスコーティング自体が対策されているに留まり、紫外線はガラス皮膜を素通りしてコーティングされている下の塗装面などに直接ダメージを与えています。

リボルトグループでは紫外線によるボディへの影響を懸念し、新たに紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースすることで、紫外線に対しても予防対策を施しております。


【紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートとは?】
地球のオゾン層を通り越して地上に降り注ぐ紫外線にはUVAとUVBがあります。
この両紫外線に対して「紫外線変換剤と紫外線吸収剤」を配合することで紫外線による影響を軽減する作用があり、色褪せ・劣化防止などの保護効果があります。

【紫外線照射前】

1481590061.jpg

【紫外線照射後】

1481589919.jpg

紫外線対策

特に紫外線軽減作用の成分を含むコーティングは非常に少なく、リボルトグループが約2年の歳月をかけて独自に開発したオリジナルのトップコートは一歩先行くケアが可能となっております。

リボルトグループでは全コーティングコースにこの紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートを施工しております。

◆さらに詳しく紫外線軽減(UVカット)トップコートについて
https://www.revolt-kanazawa.com/topics/topcoat

【REVOLT KANAZAWA / リボルト金沢】
〒920-0362 石川県金沢市古府2-175-2
TEL&FAX:076-259-0806
営業時間:AM9:30~PM7:00(不定休)
→メールでのお見積りはこちらからどうぞ