- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

高輝度・LED照明設備(全照明の高輝度LED化)

リボルト金沢では北陸唯一である全照明を高輝度LED化しております。
従来の水銀照明、メタルハライド照明、レフ照明、蛍光灯の組み合わせから次世代の照明であるLEDに移行することで、消費電力が1/4~1/5になりますし、耐久性も40,000時間と大幅にアップします。
しかし、メリットは省エネ・耐久性だけではありません。
光の直進性に優れているため、光源から届く光量が明らかに大きいです。
そのため、従来の照明に比べると、車のボディを明るく照射し、傷やオーロラマークをしっかりと照らし出します。アナログテレビから地デジテレビに変わったくらいの衝撃的変化です。リボルト金沢では、最先端の照明設備を導入することで、下地処理技術、コーティング技術の大きな飛躍に結びつけることが出来ました。

施工店によっては蛍光灯のみという所もありますが、蛍光灯のみでは傷を見極めるのは大変困難です。リボルトグループでは全ての照明をLED化し、コーティング施工に特化した照明配置で傷を見極めております。

照明2

高度な下地処理技術Revolt adjust systemにおいても、この照明設備はなくてはならないものです。

【LED蛍光灯のみ点灯】

dsc00010.jpg

LED蛍光灯のみではわかりづらいですが・・・。

【全てのLED照明点灯】

dsc00011.jpg

大型LED照明+LEDスポットビームを付けますと傷がハッキリ見えます。

LED照明の光は直進性が強く、対象となる箇所を集中して照らすという特徴があります。
特に、大型LED照明は広範囲にわたって十分な光量で照らしてくれますので、塗装の傷もクッキリ映しだしてくれます。
これにより、初めて傷を見極めることができますので、よりクオリティの高い施工が可能となっております。


【REVOLT KANAZAWA / リボルト金沢】
〒920-0362
石川県金沢市古府2-175-2
TEL&FAX:076-259-0806
営業時間:AM9:30~PM19:00(不定休)
お問い合わせはこちらから

車 ガラスコーティングのご紹介