- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

「リボルト・プロ」低分子・完全硬化型ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングと一言でいっても数種類に分類され、安いから・・・高いから・・・良いというわけではなく、取り扱うコーティングにより、性能及び効果期間には確実な差があります。

一般的なディーラーなどで使用されているコーティング剤は簡単に誰にでも作業ができるように、コーティングの性能を犠牲にしてでも施工性を重視して開発されています。

リボルトグループで使用しているガラスコーティング剤はそういった作業性は一切考えられておらず、クオリティの高いガラスコーティングを提供することを、前提に開発されたものですので、一般的なコーティングと比べ、耐久性、光沢性、防汚性などの性能において圧倒的な優位性があります。

コーティング剤2

その中でも「リボルト・プロ」は最新の次世代ガラスコーティングとして格段の性能を誇っております。
低分子化されたガラスコーティングは緻密な塗装面に深く浸透、ガラス被膜を形成します。そのガラス被膜は3~4μmもの圧倒的な膜厚を形成し塗装面を保護します。また、濃度100%・無溶剤により短時間に完全硬化する為、初期ジミの心配も無用となっております。
完全硬化する本物のガラスコーティングはガラス面に対しても硬化し、施工の際に使用したスポンジも1日経過すると硬化します。

比較
比較1
比較2

ペットボトルのキャップに流しこんでみても完全に硬化しますし、柔軟性もありますので、壊れることなく簡単に取り出せます。

硬化

実際にボディに施工する際にはこれだけの厚みにはなりませんし、剥がれることはありませんので、ご安心下さい。適正な膜厚をもたせることにより、透明度の低下を防ぎ、艶・光沢・耐久性にすぐれたガラス被膜を形成します。


【REVOLT KANAZAWA / リボルト金沢】
〒920-0362
石川県金沢市古府2-175-2
TEL&FAX:076-259-0806
営業時間:AM9:30~PM19:00(不定休)
お問い合わせはこちらから

車 ガラスコーティングのご紹介