- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト金沢

安心の施工環境【完全室内作業・空調設備完備】

初めてコーティングショップを選ぶ際には価格・性能も大切ですが、施工環境も大切です。

施工の際には屋内での作業が基本となりますが、完全に締め切られた室内で作業されているところは少ないように思えます。
洗車は外で作業する、研磨・コーティング作業中も締め切らずに作業するなど、いくら屋内でも外気が舞い込むような場所では、作業中に傷が発生したり、異物が混入するなどリスクが伴いうことがありますので注意が必要です。

特にガラスコーティングは一度施工するとそう簡単に元に戻すことはできませんので、屋外の環境に左右されては安定した仕上がりにすることは困難ともいえます。

コーティングショップ選びの際には施工環境も重要な条件として選んで頂ければと思います。

◆完全室内作業・室内保管
お客様からお車をお預りからお引渡しの時まで、作業中は外気にさらされることはありません。
意図しない傷から防ぐことができ、屋外環境に左右されない安定した仕上りとすることができます。
洗車だけ屋外で洗うお店もありますが、当店では洗車も室内作業としております。

◆温度・湿度管理ができる空調設備
ガラスコーティングの仕上りは温度・湿度により左右されます。
常に安定した高品質なガラスコーティングを実現するには温度・湿度管理はかかせません。

当店ではガラスコーティング施工に適した室内温度が20度以上で湿度管理が出来きますので、季節を問わず安定した施工が可能となっております。


◆コーティング専用の照明配置、高輝度・LED照明設備
車を磨くには、いかに傷見極めるかが非常に重要なポイントとなりますので、見える環境での施工と見えない環境での施工では仕上がりに雲泥の差があります。
当店では見える環境にこだわり、コーティング専用の照明配置に加え、大容量の高輝度LED照明・LEDスポットビーム・LED蛍光灯を導入しております。

LEDは光の直進性に優れているため、光源から届く光量が明らかに大きく、従来の照明に比べると車のボディを明るく照射してくれます。
天井も黒くすることにより照明の性能を十分に発揮できるようにしております。

これにより、磨きムラ(オーロラマーク)・コーティングムラを残さない最適な作業環境のもとでお客様のお車を施行させていただきます。

_img3347.jpg

_img3344.jpg

◆床も防塵塗装
作業中は車の周りを歩き回りますので、埃がたってしまうような床では、埃によりボディに傷がつく恐れがあります。当店ではそこにもこだわり、埃がたってしまわないように、床に防塵塗装を施しております。

◆1台1台ゆとりのある作業スペース
当店では車同士のドアによる事故が起きないよう1台1台ゆとりをもってスペースを確保しております。道具置き場などの棚の転倒による万が一の事故を未然に防ぐ為、棚などの置き場はありません。作業に使用した道具も随時整理整頓をおこなっております。
また、万が一の事故にも備える為、賠償責任保険にも加入しております。

◆徹底した車両保管管理
お客様が安心してお預けいただけるよう、提携警備会社との連携により、防犯・火災などから、お客様のお車をお預かりの日からお引き渡しの日まで安全にお預かりいたします。

◆1台1台丁寧に養生しています
最近では養生せずに研磨している施工店も増えてきましたが、当店では新車~経年車まで研磨をするうえでは1台1台丁寧に養生しております。
これにより、塗装のハガレ・樹脂パーツの白濁などのリスクを未然防いでいます。

◆その他
・お支払い方法は現金、クレジットカード(1回払いのみ)がご利用いただけます。
・ドライブレコーダー装着車については技術漏洩防止の目的でカメラレンズをタオルにて覆わせて頂きます。
・車検証は拝見することもありません。またコピーをとることもありません。


【REVOLT KANAZAWA / リボルト金沢】
〒920-0362 石川県金沢市古府2-175-2
TEL&FAX:076-259-0806
営業時間:AM9:30~PM7:00(不定休)
→メールでのお見積りはこちらからどうぞ

dsc_0113.jpg