施工ギャラリー

富山県小矢部市からのお客様 M様

車名:
レクサス RX200t Fスポーツ
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
rr24.jpg

富山県小矢部市からお越しのM様 よりご入庫頂きました。
レクサス RX200t Fスポーツ(新車) ガラスコーティング施工のご紹介です。


先代RXと比べると格段に洗練されたスタイリングになり、レクサスブランドを象徴したデザインになっております。また、GS並のボディ剛性にパワフルなターボエンジンが備えられ、走りの質も向上されつつ、レクサスならではの快適性と上質さが感じられます。他のライバル達に負けないスタイリングは、長期間の納車待ちも納得させられます。

納車後、すぐにコーティングとは中々いかないもので、1週間後のお預かりとなりましたが、ルーフにはすでに劣化がはじまっており、数ヵ所のシミの固着、クレーターが見られました。
また、新車ならではの保護シートのはがし跡・軽度の傷も確認でき、いかに新車といえども完璧な状態などほとんどないといえます。より美しさをもとめるならば下地処理による研磨は欠かせません。

リボルトグループでは独自の高度下地処理研磨技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により、新車特有の塗装ボケも「最低限の磨きで最大限の美しさ」を引き出すことにより、スッキリ解消されます。

新車以上の美しさをえた塗装面には低分子・完全硬化型ガラスコーティング【リボルト・プロ】を施工いたします。
【リボルト・プロ】はガラス濃度100%・無溶剤です。作業性を犠牲にして高品質にこだわったガラスコーティングにより施工中は手が離せないほど硬化時間が短く、施工する者にとっては大変な作業となります。作業性を犠牲にした恩恵は、圧倒的な膜厚(3~4μm)をもつガラス被膜を形成し、長期間ボディを保護します。また、艶・輝きも格段に増しますので、存在感のあるエクステリアもさらに強調されます。
rr210-1.jpg
コーティング施工後の維持の仕方としましては、お渡しするメンテナンスキットをご使用頂き、定期的な洗車をして頂くことで、コーティング効果を実感頂くことができます。

また、1年ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、コーティング被膜にたまった汚れをリセットしますので、より良い塗装状態を維持することが可能となっております。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。


作業記録はこちらから