施工ギャラリー

石川県金沢市からのお客様 K様

車名:
メルセデスベンツ CLA 45AMG
施工内容:
リボルトプロ
mca42.jpg

石川県金沢市からお越しのK様 よりご入庫頂きました。
メルセデスベンツ CLA 45AMG ガラスコーティング施工のご紹介です。


コンセプトカーの姿そのままに4ドアセダンではなく4ドアクーペと呼ばれていることからも、ボディラインは流麗で力強さを感じさせてくれます。さらにこちらの45AMG 4MATICはAMGによってより走りに特化したモデルとなっております。モデルネーム45はトルク出力を表現していることからも、2ℓ4気筒エンジンとしてはもっともパワフルな出力を発揮し、そのパフォーマンスはスポーツカーに匹敵するほどで、同じクラスのライバル車の追従を許さないAMGのこだわりが感じられます。

ご入庫頂いたお車は新車ご購入後1年以内のお車となります。太陽光の下では比較的良い状態のように見えましたが、当店の高輝度LED照明下で確認しますと、磨き跡(オーロラマーク)の残存・洗車傷・軽度のシミが見られました。磨き跡が残っている状態では塗装本来の色とはいえず、モヤモヤしたボディは車の魅力を大いに損ねておりました。
魅力ある塗装面を取り戻すべく下地処理においては、リボルトグループでは独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により、磨き跡(オーロラマーク)の残存とは無縁です。研磨は最低限の磨きに抑えることが可能となり、限りある塗装にとっては優しい磨き方となっております。

最低限の磨きで最大限の美しさをえた塗装面には低分子・完全硬化型ガラスコーティング【リボルト・プロ】を施工いたします。
【リボルト・プロ】はガラス濃度100%・無溶剤です。作業性を犠牲にして高品質にこだわったガラスコーティングにより施工中は手が離せないほど硬化時間が短く、施工する者にとっては大変な作業となります。作業性を犠牲にした恩恵は、圧倒的な膜厚(3~4μm)をもつガラス被膜を形成いたします。この圧倒的な膜厚により、おおわれたボディは長期間愛車保護するのはもちろん、艶・光沢が格段に増し、より存在感のあるコスモスブラックになりました。
mca49.jpg
オーナー様もより美しくなった愛車を見て喜んで頂きました。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。


作業記録はこちらから