施工ギャラリー

石川県金沢市からのお客様 A様

車名:
BMW 116i
施工内容:
リボルトプロ
b16i3.jpg

石川県金沢市からお越しのA様 よりご入庫頂きました。
BMW 116i ガラスコーティング施工のご紹介です。


こちらの1シリーズは前期型となりますが、後期型と比べれば明らかな違いがあり、逆に前期型の方が個性が強い印象をうけます。また、今となっては希少なFRハッチバックモデルとして、BMWの走りに対するこだわりがしっかりと車に反映されてされており、適切な重量配分とMINIのエンジンをBMWらしい味付けにした結果、スポーティさの中に上質さが感じられます。室内はドイツ車らしからぬカラーリングでオシャレな内装でした。

ご入庫頂いたお車は中古車販売店にてご購入されたばかりのお車ですが、製造から5年ほど経過しており、ボディ状態は多数のシミがボディ全体を覆いつくして、本来の色味は失われていました。これからのカーライフを楽しんでいただくためにも、シミがないスッキリとしたボディ状態に復活させてまいります。塗装本来の姿・色に復活させるに適切な下地処理は欠かせません。

リボルトグループでは、独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により、あらゆる塗装状態にマッチした最低限の磨きを意識した磨き方をしております。これにより塗装本来の色・美しさを取り戻すことができました。

コーティング定着に最適な塗装面となったボディには低分子・完全硬化型ガラスコーティング被膜を持つ、2層式ガラスコーティング【リボルト・プロ】を施工いたします。
従来のポリシラザン系・シロキサン系・シラン系のような高分子タイプでは無機の汚れを引き寄せやすいという性質をもっておりますが、リボルトグループではそこに着目し、低分子化することにより無機の汚れを引き寄せにくい性質を手にすることができました。
これにより、ベースコートは塗装面の奥まで浸透し、完全硬化によりボディを確実に保護・強化いたします。トップコートは無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止するとともに、紫外線軽減(UVカット)効果により色褪せからも愛車を保護いたします。
b16i11.jpg
施工後は一般的なガラスコーティングに比べ、格段の艶・光沢を得られますのでより存在感のあるクリムソンレッドとなりました。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。


作業記録はこちらから