施工ギャラリー

石川県金沢市からのお客様 M様

車名:
スズキ スイフトスポーツ
施工内容:
リボルトプロ
ssp1.jpg

石川県金沢市からお越しのM様 よりご入庫頂きました。
スズキ スイフトスポーツ ガラスコーティング施工のご紹介です。


軽自動車のイメージが強いスズキですがスイフトは世界戦略車として長い歴史を持つ車です。その中でも、スイフトスポーツは硬派なホットハッチスポーツで人気があるモデルです。スイフトスポーツはマニュアルも選択できるのも魅力の1つです。今ではパドルシフトが多いですが、操る楽しみを知るにはマニュアル車が一番です。マニュアルだからこそ限られたパワーを最大限に引き出すことができますので、走りを楽しむにはもってこいです。

今回ご入庫頂いたお車はかなりカスタムされ見入ってしまうほどですが、長年の汚れの蓄積によりくすんでいる印象でした。下地処理については研磨できる部分は限られてしまいますが、研磨できない部分についても汚れ・シミはできる限り除去してからコーティングの施工となります。
リボルトグループでは長年蓄積された実績・経験に基づき「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」という独自の研磨技術を確立しておりますので、塗装面はもちろんカーボンについても研磨することが可能です。これにより磨かれたボディは「最低限の磨きで最大限の美しさ」を引き出すことができます。

下地処理によって本来の塗装面の姿となったところで、低分子・完全硬化型ガラスコーティング【リボルト・プロ】を施工いたします。
ベースコートは塗装面の隅々にまで浸透しアンカーの役割をはたし、塗装面を強化・保護いたします。トップコートは汚れ・シミの付着を軽減させるのはもちろん、これからの紫外線が強くなる季節には最適な紫外線軽減(UVカット)効果も付与されておりますので、紫外線による塗装劣化から保護いたします。
ssp7.jpg
施工後のボディは艶・光沢が一層増しホワイトカラーであっても一般的なガラスコーティングとの圧倒的な違いをご体感頂けます。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。


作業記録はこちらから