施工ギャラリー

石川県白山市からのお客様 N様

車名:
日産 ジューク
施工内容:
リボルトプロ
nj4.jpg

石川県白山市からお越しのN様 よりご入庫頂きました。
日産 ジューク(スーパーブラックKH3) ガラスコーティング施工のご紹介です。


登場してから6年経っているモデルですが、その革新的なデザインは今でも目をひくものがあります。特別仕様車も多くでており、色々なバリエーションから選べるのは人気があるからに他ありません。車名のとおりライバル車を軽快にかわしながら、進化しつづけているモデルといえます。

スーパーブラックKH3などのソリッドカラーは他のカラーに比べ、塗装がやわらかく、傷がはいってしまうと、ボカしてくれるものが何も無いので傷が非常によく見えてうという非常にやっかいなカラーです。よく見えてしまうということは、下地処理工程でも気をつけなければ研磨中によけいな傷をつける場合もありますし、磨き跡の残存もハッキリ見えてしまいます。このことから施工を嫌がるコーティング店もあり、まさに職人泣かせの塗装カラーといえます。
しかし、綺麗な状態であればまさに漆黒と呼ぶにふさわしい大変人気のあるカラーでもありますので、耐スリ性のあるコーティングは必須ともいえます。

リボルトグループでは独自の研磨技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により、高レベルの技術がもとめられるソリッドカラーでも問題ありません。「最低限の磨きで最大限の美しさ」を引き出したスーパーブラックKH3は磨き傷などがない美しい状態を取り戻すことができました。
コーティング定着に最適な塗装面になったところで、低分子・完全硬化型ガラスコーティング【リボルト・プロ】を施工いたします。
一般的なコーティングではコーティングの塗りこみですら、傷ついてしまうソリッドカラーですが、【リボルト・プロ】は極力傷が入りにくくなっていますので、施工の際に傷がついてしまうことはありません。ベースコートは塗装面を強化・保護しますので傷を軽減することができ、トップコートは防汚性・紫外線(UVカット)軽減に効果を発揮します。この2層式ガラスコーティングにより長期間愛車のボディを保護いたします。
nj6.jpg
施工後は、【リボルト・プロ】特有の圧倒的な膜厚を形成するガラス被膜により、一般的なコーティングにくらべ艶・光沢が格段に増し、愛車の価値をより高めてくれます。

オーナー様も施工前との違いに驚かれ、大変ご満足頂いたご様子でした。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました。


作業記録はこちらから